• TOP
  • 🎮 ゲーム
  • えっ、かやのん!? なぜか超有名声優が出てくるカジュアルゲーム特集【女性編】
本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

「豪華声優陣出演! 」というのは、アニメやゲームで良く使われる宣伝文句。最近では、なんと大作ゲームだけでなく、カジュアルゲームにも声優さんが起用されているのをご存知でしょうか?

今回は、気軽に遊べるゲームにあの人が出演!? 超人気声優さんが出演しているカジュアルゲームを紹介していきます。

「オリエント・アルカディア」あなたの推しキャラを最強に [AD]

三国志がベースの異世界RPGです。鬼頭明里、梶裕貴ら豪華声優陣が演じる魅力的な英雄たちが登場! バトルはセミオート方式で展開。編成画面で戦闘に出陣する英雄の入れ替えをしても、強化した経験値と装備を引き継げるシステムが特徴です。

アプリの詳細を見る

『カンブリアン少女』茅野愛衣の癒しボイスに、全古代人が泣いた

『カンブリアン少女』は、カンブリア紀を愛する女の子に、カンブリア紀の生き物をプレゼントしていく放置系アドベンチャー。

ヒロインの甘葡梨 杏(かんぶり あん)ちゃんのCVを務めるのは、癒し系ボイスに定評のある、かやのんこと茅野愛衣さん。本作でもふんわりとした柔らかくてキュートなボイスで、プレイヤーを骨抜きにしちゃいますよ。

▲放置ゲームでカンブリア紀の生物を育成。画面下には広告があっていかにも無料で遊べるカジュアルゲームといった雰囲気。

▲なんとヒロインのCVは茅野愛衣さん。しかもほぼフルボイス! もはや茅野愛衣さんのボイスを堪能するためと言っても過言ではない……。

▲罵られているはずなのに癒される……この感覚は一体なんだッ!?

カンブリアン少女

i-enter

iOS無料
Android
App Storeを見る
Android版は配信されていません

『萌えたい(ぷ)』沢城みゆきボイスのお姉さんに甘えたい!

『萌えたい(ぷ)』は、タイピングゲーム形式で恋愛ストーリーが進んでいくアプリです。

ヒロインの楜澤桃花を演じるのは、少年役からセクシーな美女役まで幅広くこなす、実力派声優の沢城みゆきさん。本作では、包容力たっぷりのしっとりした声で、優しいお姉さんを魅力たっぷりに演じています。思わず甘えたくなってしまいます。

▲全9ステージのアドベンチャー式タイピングゲーム。1ステージは5分程度なので、1時間程度あればエンディングまで行ける。

▲サクッと遊べるタイピングゲームに、沢城みゆきさんが出演。しかも多くのセリフがボイス付きというサービスぶり。

▲タイピング中も「もっとがんばれー!」といったボイスで応援してくれるから幸せ。

萌えたい(ぷ) ~声優ボイス付きノベルタイピングゲーム~

Asobism.Co.,Ltd

iOS
Android
iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません

『消しごむ娘。』豊崎愛生ボイスの消しごむ娘をゴシゴシしたい

しがない漫画家の消しゴムが、女の子の姿をした「消しごむ娘」に変身した。というストーリーの放置ゲームです。

消しごむ娘を演じるのは、ほっこりした役に定評のある豊崎愛生さん。先ほどの茅野愛衣さんのような癒し系の声質ですが、本作では親しみやすさが強く押し出された印象があります。

▲よくあるタイプの放置ゲーム。シェアや動画広告でボーナスがもらえるあたり、いかにもカジュアルゲームっぽい。

▲消しごむ娘のCVを豊崎愛生さんが担当。ストーリーパートは嬉しいことにフルボイス。製作者に感謝ッ!

▲消しゴムゆえに使うとどんどん小さく=幼くなる。年齢相応のものに変化する豊崎さんの演技にも注目。

消しごむ娘 。〜俺の消しゴムがこんなに可愛いわけがない〜

IGNIS APPS INC.

iOS無料
Android
App Storeを見る
Android版は配信されていません

『コトノハノキセキ』水瀬いのりが1人5役に挑戦!? 関西弁もあるよ

大阪電気通信大学の学生達が、ゲーム制作に携わった経験のある教授と共同制作したという、特殊な経緯を持つアドベンチャー。全5章。

大学生が勉強を兼ねて製作したゲームに、なんと今人気急上昇中の水瀬いのりさんが出演! しかも登場する美少女5人を、すべて1人で演じています。元気な子からクールな子、さらには関西弁少女まで、声のプロの仕事を堪能できますよ。

▲特殊な力を持った少女達が、人類滅亡の危機から世界を救うアドベンチャー。

▲5人のヒロイン全員がCV水瀬いのり。元気娘からクールな女性まで、見事に演じ分けている。

▲舞台は大阪がモチーフ。よって関西弁を喋るヒロインも登場。よもや水瀬いのりさんの関西弁を聞けるとは……。

コトノハノキセキ

Osaka Electro-Communication University

iOS無料
Android
App Storeを見る
Android版は配信されていません

『我が家の子猫ちゃん』韓国のラノベ原作ADVがフルボイス化

『我が家の子猫ちゃん』は、韓国のライトノベルが原作のアドベンチャー。動物が生まれ変わった霊的存在である少女と、父親代わりの主人公との、家族の絆を描いたハートフルストーリーが展開されます。

元ネタが海外のラノベですが、木戸衣吹さん、佐倉綾音さん、内田真礼さんの三人の声優さんが出演。声優さんの仕事の幅広さには感服するばかりです。

▲無邪気な「ヌリ」、おしゃま「ソラ」、残念なお姉さんの「ユラ」。声が当てられた事により、魅力がさらに増している。

▲恋愛とは異なる、心温まる家族愛を描いたストーリーにも注目。

▲条件を満たす事でスペシャルボイスが開放される。また、完全クリアで声優さんのスペシャルメッセージが開放される模様。

我が家の子猫ちゃん 優しい気持ちになるビジュアルノベルゲーム

COSEN CO., LTD.

iOS
Android
iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません

【おまけ】『美声時計シリーズ』総勢36人。美人声優が美声で時刻をお知らせ

『美声時計』は、声優さん達が顔出しで出演。なんと1分ごとに時刻を読み上げてくれるというアプリです。シリーズで、現在3作までリリースされており、各12人ずつ、総勢36人の声優さんが出演しているのです。

時刻は1分ごとに流れるため、実に24時間で1440パターンもの音声があるという事に。これがあれば、24時間声優三昧ですね。

▲声優さんが顔出しで出演。美声で時刻をお知らせしてくれる。

▲写真は1分ごとに変化。さらに15分ごとに特殊なメッセージが流れる。

美声時計

ZERO ONE ENTERTAINMENT

iOS
Android
App Storeを見る
Android版は配信されていません

『美声時計』出演声優

・野中藍
・鹿野優以
・神田朱未
・広橋涼
・浅野真澄
・金田朋子
・佐藤聡美
・桑島法子
・相沢舞
・斉藤佑圭
・白石涼子
・伊藤かな恵

美声時計.2

ZERO ONE ENTERTAINMENT

iOS
Android
App Storeを見る
Android版は配信されていません

『美声時計 2』出演声優

・田中理恵
・たかはし智秋
・今井麻美
・後藤邑子
・後藤沙緒里
・小清水亜美
・甲斐田裕子
・今野宏美
・井上麻里奈
・藤村歩
・小林ゆう
・阿澄佳奈

美声時計.R

ZERO ONE ENTERTAINMENT

iOS
Android
App Storeを見る
Android版は配信されていません

『美声時計R』出演声優

・茅原実里
・喜多村英梨
・沢城みゆき
・加藤英美里
・伊藤静
・名塚佳織
・皆口裕子
・三上枝織
・津田美波
・松来未祐
・井上喜久子
・金元寿子

カジュアルゲームで声優さんに会える。いい時代になったもんだ……

アニメやコンシューマゲームだけでなく、カジュアルゲームでも声優さんの演技を堪能できるとは……いい時代になったものです。今回紹介したアプリ中に、お気に入りの声優さんがいたらぜひプレイしてみてください。

しかし、アニメ・ゲームだけでなく、ナレーションに舞台、ラジオに加え、さらにアプリに出演となると、多忙な声優さんっていつ休んでるのか、ちょっと心配にもなりますね……。

声優さん&美少女好きにはコチラの記事もオススメ

愛し続けて500日。『ビーナスイレブンびびっど』はいいぞ。流行れ流行れ流行れ

筋トレが続かない人のゲーム系トレーニングアプリ5選。美少女で腹筋を割る!