• TOP
  • 🎮 ゲーム
  • おすすめ放置ゲームVol.5 『アキンド星のリトル・ペソ』他2本
本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

放置していてもゲームが進んで行くため、忙しい人でも楽しめるのが「放置ゲーム」!

今月もたくさんの新作放置ゲームが登場していたので、その中からAppliv編集部がおすすめの3本を厳選して紹介していきます。ぜひ、ご覧ください。

「オリエント・アルカディア」あなたの推しキャラを最強に [AD]

三国志がベースの異世界RPGです。鬼頭明里、梶裕貴ら豪華声優陣が演じる魅力的な英雄たちが登場! バトルはセミオート方式で展開。編成画面で戦闘に出陣する英雄の入れ替えをしても、強化した経験値と装備を引き継げるシステムが特徴です。

アプリの詳細を見る

立派な商人になるまで、自分の星に戻れない……!?『アキンド星のリトル・ペソ』

アキンド星の王子様「ペソ」と一緒に、お金儲けをしていく放置ゲームです。商店を建てたり他の星人たちを雇ったりして、大金を稼いでいきます。

王様の命令により、一人前の商人になるまでは故郷のアキンド星に戻れません! さまざまな星を旅しながら、故郷を目指しましょう。

商店に星人たちを就職させることで、勝手に稼いでくれます。他にも、画面をタップすることでもお金稼ぎが可能です。つぶらな瞳でキュートな見た目のキャラクターたちにも注目。

ペソにおやつをあげたりダンスさせたりして、お世話を楽しめます。インテリアも飾れるので、部屋をかわいくしよう!

また、LINEと連携しているので、お友達と一緒に遊ぶのもいいかも。

LINE アキンド星のリトル・ペソ

LINE Corporation

iOS
Android
iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません

眠っている姿に癒される~。お寿司を育てる『ねてますし』

おいしく食べてもらえず、成仏できなかったお寿司「ねてますし」。ご飯をあげたり、つついて遊んだりして育てていく放置系育成ゲームです。

始めはシャリの形をしている「ねてますし」ですが、ぐっすりと眠ることで、お寿司の姿へと進化。ゆるーいイラストにほっこりと癒されます。

ねこの姿のシャリや、すやすやと気持ちよさそうに寝ているマグロなど、もちもちとした見た目が可愛い。

異世界に来てしまった主人公が、元の世界に戻るために「ねてますし」を育てるストーリー。カオスな展開の連続で、先がどうなるのか気になります!

ねてますし - ぼっちがお寿司を育てる お寿司の育成ゲーム

Platinum Egg Inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

人類は地球を離れ、火星へ移住することを決意する!『SPACE FARMER TOM』

西暦2060年、地球は温暖化の影響で住めなくなってしまった……。人類が移住できるように、火星を開拓していく放置ゲームです。

作物を育てたり鉱石を発掘したりと、やり込み甲斐のある内容になっているのが特徴。火星の地下を探索するといった収集要素もあります。

従業員を雇って、作物や鉱石などの資源を集めていきます。せっせと畑を耕すキャラクターの動きがコミカルで、眺めているだけでも楽しい。

住めなくなった地球を離れ、火星を開拓していく近未来的なストーリー。SF好きにはグッとくる世界観です。

SPACE FARMER TOM ~火星移住プロジェクト~

Day7

iOS無料
Android
App Storeを見る
Android版は配信されていません

今月もかわいい系からSFテイストで壮大な物まで、幅広い放置ゲームが目白押しでした。来月の「月刊・おすすめ放置ゲーム」もお楽しみに!

『月刊・おすすめ放置ゲーム』バックナンバー

月刊・おすすめ放置ゲーム Vol.4 か弱い王子レスキュー隊『Charming Keep』他2本

月刊・おすすめ放置ゲーム Vol.3 気楽すぎる牧場ライフ『放置ファーム』他2本

月刊・おすすめ放置ゲーム Vol.2 ゾンビな彼に一途な愛を『ゾンビ彼氏2』他2本