• TOP
  • 「イククル」初心者必見!基本的な使い方を徹底解説。

出会いアプリは初めてで不安・・・という人のための初心者向けガイドです。イククルにはさまざまな機能があるので、一つ一つ詳しく解説していきます。これさえ読めば使い方で迷うことはありません!

まずは出会うための準備を整えよう

登録画面

まずは会員登録です。性別や地域、年齢などを入力していきます。どの項目も後から変更することが可能ですが、「地域」に限っては変更できないので、間違えないように気を付けましょう。
トラブルが起きないように、利用規約も読んでおくと良いでしょう。

プロフィール画面

次にプロフィールの設定を行います。プロフィールは他の人から見られる重要な部分なので、できるだけ全て入力するようにします。
「自己評価」も設定することが可能です。全部5にするとナルシストだと思われるので、ほどほどにしておきましょう。

年齢確認

そして次は「児童でない確認」です。イククルでは未成年でないことを証明しないと、一部機能が利用できないようになっています。確認すると300円分のポイントが入手できるので、面倒がらずにやっておきましょう。

年齢確認は運転免許証や各種健康保険証を撮影するだけなので簡単です。住所や顔写真などの個人情報は、指で隠すか写真加工アプリで消しておきましょう。

これで準備は完了です!あとは好みの相手を探していくことになります。

好みの人を探して、実際に出会ってみよう

好みの相手の探し方は大きく分けて3種類あります。

写真から探す

まず1つ目は「写真から探す」
年齢やルックスや職業など、細かく検索条件を設定できるので、目当ての相手を探しやすいのが特徴です。

※実際にはモザイクはありません。

日記から探す

2つ目は「日記から探す」

イククルではみんなの日記を読むことができます。日記を読めばプロフィールを見ただけでは分からない「人間性」まで知ることができます。
コメントを書き込むこともできるので、気になった人がいれば積極的にコメントを書いてアプローチしてみましょう。

自分で日記を書いておくのも効果的です。共感されるような内容を書けば、コメントがつき、出会いに発展します。

掲示板から探す

3つ目は「掲示板から探す」

「暇なので誰かメールしませんか?」
「今日一日空いているので、誰か食事に行きませんか?」

といった書き込みがあるので、気になる人がいたらメッセージを送ってみましょう。写真一覧で探すよりも、出会える確率が高いです。

メッセージ画面

メッセージはチャット形式です。メッセージのやり取りをして交流を深めていきます。
フレンド登録機能もあるので、良い関係になったらフレンドになり、食事などに誘ってみると良いでしょう。

おわりに

基本的な使い方は以上です。登録から出会い方までを一通りご紹介してきました。良い出会いを果たすためにも、基本機能はしっかり把握しておきましょう。

イククル-出会いマッチングアプリ

prosgate Co.Ltd

3.32

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。