• TOP
  • 📱 スマホ・アプリ
  • 『Googleストリートビュー』が東京・新宿・名古屋・京都駅に対応。駅ホームも閲覧可能!
本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

『Googleストリートビュー』は4月12日、東京駅・新宿駅・名古屋駅・京都駅の4駅に対応。駅構内やホームまで歩けるようになりました。いずれも迷いやすい大きな駅なので、下調べなどに役立ちそうです。

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード

駅構内、各線のホーム、さらに飲食店の中にまで入れる

使い方は今まで通り変わらず、目的の駅にペグマン(オレンジ色の人形アイコン)を置くだけ。ほとんどの地点で上下左右360度を見渡せます。

▲画面下にプレビューが表示され、いろんな場所の様子を素早くチェックできる。

▲京都駅構内の様子。

▲駅の飲食店に入ってあちこち見渡すこともできる。

▲PCブラウザ版にも対応。早朝に撮影したのか、どの駅も人がほとんどおらず見やすい。

今後さらに対応駅が増える予定

本記事執筆時点では4駅のみしか閲覧できませんが、今後拡大していく予定とのこと。主要な駅からどんどん閲覧できるようになっていくでしょう。

旅行や出張時の下見に使ったり、単純な興味で全国の駅巡りを楽しんだりすると良さそうです。

こちらの記事もおすすめ
『Google マップ』の便利機能16選。意外と知らない使い方・テクニック
『Google マップ』からタクシー配車が可能に。初回利用時に1500円のクーポンが!

Google ストリートビュー

Google LLC

iOS
Android
iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません

TAG