本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

「無料マンガ」と書いてあっても、実際には時間やポイントの制限があって全話読めないサービスが多いですよね。

そこで今回は、なんの制限もなく第1話から最新話までイッキ読みできる無料のマンガアプリやWebサービスをご紹介! 押さえておきたい注目作品もピックアップしていきます。

時間がたっぷりある時は、これでストレスフリーにマンガ三昧!

あわせて読みたい
おすすめマンガアプリ10本を徹底比較。読みたいマンガがきっと見つかる

『GANMA!』掲載マンガは100作以上! App Store1位を獲得した人気アプリ

バトル、恋愛、ホラー、スポーツ、ラブコメ……様々なジャンルのマンガが揃っています。毎日5~10本ほど更新されているので、読んでも読んでも読み切れないほど。

有料の「プレミアム会員」は公開前の次回話を読めるというもので、これに加入しなくても全話をイッキ読みできます。

オススメ作品

『リセットゲーム』

出口のない真っ白な密室に閉じ込められた主人公たち。密室は形を変え、彼らに襲い来る。

一体誰が敵で、誰が味方なのか。幼馴染すら信じられなくなる極限のソリッドシチュエーションスリラー。


『でびるち』

サキュバスなのにソッチの話にはめっぽう弱い・咲場 夜見納(さくばよみな)と、いたって普通の男子高校生・日野 冬樹(ひのふゆき)を巡る、ちょっとエッチなラブコメディ。

作者インタビューはこちら!
GANMA!『でびるち』むすあき先生インタビュー。ラブコメ作家はラブコメが苦手!?

『タニクちゃん』

多肉植物の妖精たちと植物の知識ゼロの冴えない花屋店員・花田章による、多肉植物育成コメディ。

楽しみながら多肉植物について学ぶことができて、読んでいると自分でも育たくなってきます。

GANMA!(ガンマ)

COMICSMART INC.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

『ツイ4』4コママンガだけど読みごたえたっぷり!

毎日Twitterで4コママンガを投稿しているWebマンガサービス。

500話以上続いている作品もあるのですが、4コマ形式の読みやすさのおかげで、ずーっと読みふけってしまいます。

オススメ作品

『女の友情と筋肉』

恋も仕事も一生懸命な、ちょっとだけ(?)人より筋肉がモリモリな女の子たち。読んでいると元気がもらえる、頑張るみんなを応援する4コママンガ。

いちいち言動がマッスルなのに、女子力高めというギャップがたまらない!

『アフター5の女王たち』

会社では地味なOL。でも夜になると、SMクラブの女王様に変身!

個性的な女王様とお客様たちが繰り広げる、ラブロマンスあり、笑いあり、縄あり、ムチありのSMラブコメ。

どこかで使えるかもしれないSM豆知識も身に付きます。

ツイ4

『サイコミ』グラブル、アイマス、神バハ、ゲームのコミカライズが読める!

ゲームメーカー「Cygames」のマンガアプリ。自社が携わっている「グランブルーファンタジー」「アイドルマスターシンデレラガールズ」「神撃のバハムート」のコミカライズ作品を読めるのが特徴です。

もちろんゲームと関係ない完全オリジナル作品もあります。

オススメ作品

『アイドルマスターシンデレラガールズ U149』

大人気ソーシャルゲーム『アイドルマスターシンデレラガールズ』のスピンオフ作品。


煌びやかな衣装やステージに憧れる少女たちが、プロデューサーと一緒に泣いて、笑って、成長していくシンデレラストーリー。

「U149」はUNDER149の略で、身長149cm以下の年少アイドルが物語のメインに据えられています。

『ふたりモノローグ』

麻積村ひなたは、隣の席に座るクールなギャルが10年前の友人・御厨みかげであることに気づく。

お互い昔のように仲良くなりたいと思っているのに素直になれず、想いはすれ違うばかり……。

みかげのひなたに対するクレイジーでサイコな愛情が面白すぎる学園友情(恋愛?)コメディ。

『あいどるスマッシュ!』

荒廃した世紀末を舞台に、歌とダンスを武器にアイドルたちが戦う異色バトルマンガ。

女の子たちが可愛いだけじゃない! 個性的な世界設定で繰り広げられる白熱のバトルには、胸を熱くさせられます。

サイコミ!漫画アプリ

Cygames, Inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

『XOY』韓国で人気を集めるウェブマンガが充実

読み方はエックスオーワイではなく「ジョイ」。韓国最大手のIT企業・NAVERによるマンガアプリです。

韓国で人気のウェブマンガが多いのが特徴。セリフはもちろん、効果音までしっかり翻訳されているので、違和感なく読めます。

オススメ作品

『外見至上主義』

いじめられっ子がある日目覚めると超絶イケメンに!

大事なのは中身か外見か。

昼はイケメンの姿で学校に通い、夜はブサイクな姿でバイトの日々。2つの視点から社会を見るファンタジーヒューマンドラマ。

『私は整形美人』

整形して美人へと生まれ変わった美玲。しかし影では「サイボーグ」と揶揄され、冷たい視線が注がれる……。

外見へのコンプレックスや、人との付き合い、立場の上下などをリアルに描き出すドラマ作品です。

女性にオススメ。

『奇々怪々』

背筋がゾッとするエピソードが語られるオムニバスホラー。

心霊というよりも、人間の心理や不思議な現象にフォーカスした「世にも奇妙な物語」系の作品。

もし自分の身に起きたら……。背筋がヒヤッとする不気味さを味わえます。

XOY

NAVER WEBTOON CORP.

iOS
Android
iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません

『マンガハック』ユーザー投稿型Webマンガ。インディーズと侮るなかれ

ユーザーがマンガを投稿できるWebマンガサイト。未来の巨匠たちによるインディーズ作品を読めます。

作品によってクオリティのふり幅はもちろんありますが、ランキング上位のマンガであればまず間違いはありません。

面白い作品を発掘していくのも、読者側の楽しみのひとつです。

オススメ作品

『恋愛証明017』

会社では上司と部下。プライベートでは恋人同士。

わがままで奔放な彼女に振り回される男子の苦悩を描いたラブコメ作品。

『三つ編み娘とヒゲ男』

無精ひげを生やしたサラリーマンと三つ編みの女子高生の恋愛ストーリー。

世間からは好奇の目で見られがちな年の差カップルの気持ちを、双方の視点から繊細に描いています。

マンガハック

『Applivマンガ』映像化タイトルも。話題作を全巻無料で

Applivが運営する電子コミックサービスです。有料のストアの他に、「無料マンガコーナー」では様々なタイトルを無料配信中。「すべて無料」と表示されている作品なら、全巻ノンストップで読めます。

ネットを中心に話題を集めた『左ききのエレン』、映像化もされた『きまぐれオレンジロード』『銭ゲバ』『ザ・シェフ』など話題作が多数揃っています。

Applivマンガ 無料漫画コーナー

まだ見ぬ隠れた名作と出会いに行こう

無料マンガサービスは、そこでしか読めないオリジナル作品とたくさん出会えるのも面白さのひとつ。

たくさんのマンガに触れて、お気に入りの作品を見つけてください。

注目のマンガ作品をピックアップ

「今、面白い無料マンガはコレだ!」連載一覧

こちらの記事もオススメ

暇つぶしにオススメの無料ゲーム19本。短時間でサクッと遊べる