• TOP
  • 🎮 ゲーム
  • おすすめパズルゲーム Vol.6 折り紙を染める和のゲーム『KAMI2』他2本
本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

毎月、編集部をうらなせたパズルアプリを紹介していく『おすすめパズルゲーム』。最近配信されて注目度の高いものや、旬のおもしろいパズルをピックアップしていきます。今月のラインナップは、こちらの3本。

「オリエント・アルカディア」あなたの推しキャラを最強に [AD]

三国志がベースの異世界RPGです。鬼頭明里、梶裕貴ら豪華声優陣が演じる魅力的な英雄たちが登場! バトルはセミオート方式で展開。編成画面で戦闘に出陣する英雄の入れ替えをしても、強化した経験値と装備を引き継げるシステムが特徴です。

アプリの詳細を見る

『Charming Runes』つるはしで岩をザクザク破壊! お宝集めブロック崩し

鉱山を掘り進めるブロック崩しゲーム。つるはしを投げ、岩を破壊しながら進んでいきます。特定の岩を壊すとつるはしが増え、跳ね返る回数も急増。大量の岩を一気に破壊していくスッキリ感がクセになります。

▲投げたつるはしがバウンドしまくりながら岩を破壊。

▲岩の中にはたまに収集アイテムが含まれている。フルコンプを目指してやり込みたい。

Charming Runes - Endless Arcade Block Breaker

Mighty Games

iOS
Android
iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません

『KAMI2』繊細な紙の動きが美しい。情緒あふれる折り紙パズル

カラフルな折り紙が組み込まれたステージで、折り紙を染めていき1色に統一するパズル。紙をタップするとパタパタ折れ曲がりながら染まっていく美しいグラフィックに注目です。

また、問題を自作し他ユーザーと共有する楽しみもあり。難関ステージを作ったり他ユーザーのパズルに挑戦したり、幅広い遊び方ができます。

▲右下から折り紙の色を選び、変色させたい場所をタップしていく。どこから染めるべきか、頭を悩ます。

▲用意されているステージだけでなく、ユーザー同士で問題を出し合うのもおもしろい。

KAMI 2

State of Play Games

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

『PepeLine』離れ離れになった愛する2人を結んで。ロマンチックなスライドパズル

床をスライドして道を繋ぎ、離れ離れになった男女を会わせてあげるスライドパズル。

道が繋がるとちびキャラの男女が歩いていき、中央付近で出会います。回転する床など様々なギミック・障害を乗り越え、2人を結ばせてあげましょう。キュートな描写にキュンキュンしそうなゲームです。

▲道を繋げてハッピーエンド。クリア手数によってもらえる「★」が変わる。

▲雪山、溶岩、ジャングル……数多くのステージが用意されていて、飽きさせない。

PepeLine

Ashot Balasanyan

iOS
Android無料
iOS版は配信されていません
Google Playを見る

どのゲームもすぐに理解できて、長く遊び続けられます。気になるゲームがあればダウンロードしてみてください。それでは、来月もお楽しみに。

前回の「おすすめパズルゲーム」はコチラ

おすすめパズルゲーム Vol.5 ワンダースワンの名作が復活『ぐんぺい 花のカーニバル』他2本

こちらの記事もおすすめ

大人がハマる『算数ゲーム』8選。楽しく計算、悩んで脳トレ