• TOP
  • 🎮 ゲーム
  • 物件検索アプリ『HOME'S』が、社名変更記念で激ムズゲーを作ってきたぞ!

不動産・住宅情報サイト『HOME'S』は、2017年4月1日に株式会社ネクストから株式会社「LIFULL」へと社名を変更しました。それに伴って、サイト名も『LIFULL HOME'S』にリニューアル。

新しい社名にもっと親しんでほしい! ということで、LIFULL HOME'Sのアプリ内に記念ゲームが登場しました。その名も「そろえて!LIFULL」。住宅情報サイトが開発したゲームがどんなものなのか、ちょっと気になったので遊んでみました。

※記念ゲームは、iOSアプリ『LIFULL HOME'S』の最新バージョン(Ver.3.12.10以上)で遊ぶことができます。

「そろえて!LIFULL」の遊び方

マイページに特設バナーが置いているので、タップしてみてください。

すると、社名変更記念ゲーム「そろえて!LIFULL」が立ち上がりました。ゲームスタートを押すことで開始します。

ゲームシステムは『テトリス』と似た感じ。ですが、新社名LIFULLを記念して、ブロックの形が「L」「I」「F」「U」になっています。

「L」と「I」は比較的積みやすいのですが……「F」とか形が複雑で積みづらい!

何度か挑戦してみましたが、筆者は2段まとめて消すのが精一杯でした……! 見た目以上にかなり鬼畜な難易度となっています。テトリス好きの人は、ぜひ挑戦してみてください。

ゲームルール

上からブロックが降ってくるので、横に1列そろえて消していく。最上段までブロックを積んでしまうとゲームオーバー。

左右にスワイプで横移動、下スワイプで高速落下、タップでブロックが回転する。

スコアは、1列そろうと40点GET。4列そろえることで1,200,000点が加算される(ほぼ不可能)。

Amazonギフト券1000円分が当たるキャンペーン

期間限定のプレゼントキャンペーンを実施しています。

ゲーム結果をシェアするだけで、Amazonギフト券1000円分が抽選で30名に当たります。応募期間は2017年4月27日(木)~2017年5月31日(水)23:59。応募手順に沿ってシェアしましょう。

ちなみに高得点を取る必要はないので、スコア0点でシェアしても大丈夫です。

物件検索アプリとしても機能が充実している

今回はゲームに注目しましたが、『LIFULL HOME'S』は物件検索アプリとしても便利です。

引っ越しが終わるまでに何をすべきか教えてくれる「やることリスト」や、内見のときに写真で記録しておける「見学メモ」など、類似アプリにない独自の機能があります。

▲引っ越しまでの流れをタスクで確認できる「やることリスト」。

社名変更をゲームでお知らせするのは新しい試み

社名に変えたことをゲームでお知らせするのは、今までにないユニークな試みだと感じました。L・I・F・Uがひたすら降ってくるので、否が応でも『LIFULL』を覚えてしまいます。

また、こういったキャンペーンのゲームは、誰でも遊べるように簡単に作るのが普通なのですが……そこをあえて”激ムズゲーム”にしたのは斬新で話題性がありますね。

コチラの記事もおすすめ

月刊・おすすめパズル4月号 ワンダースワンの名作が復活『ぐんぺい 花のカーニバル』他2本

大人がハマる『算数ゲーム』8選。楽しく計算、悩んで脳トレ

お部屋探しはライフルホームズ賃貸・マンション・不動産物件検索

LIFULL Co., Ltd

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る