本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

不動産・住宅情報サイト『HOME'S』は、2017年4月1日に株式会社ネクストから株式会社「LIFULL」へと社名を変更しました。それに伴って、サイト名も『LIFULL HOME'S』にリニューアル。

新しい社名にもっと親しんでほしい! ということで、LIFULL HOME'Sのアプリ内に記念ゲームが登場しました。その名も「そろえて!LIFULL」。住宅情報サイトが開発したゲームがどんなものなのか、ちょっと気になったので遊んでみました。

※記念ゲームは、iOSアプリ『LIFULL HOME'S』の最新バージョン(Ver.3.12.10以上)で遊ぶことができます。

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード

「そろえて!LIFULL」の遊び方

マイページに特設バナーが置いているので、タップしてみてください。

すると、社名変更記念ゲーム「そろえて!LIFULL」が立ち上がりました。ゲームスタートを押すことで開始します。

ゲームシステムは『テトリス』と似た感じ。ですが、新社名LIFULLを記念して、ブロックの形が「L」「I」「F」「U」になっています。

「L」と「I」は比較的積みやすいのですが……「F」とか形が複雑で積みづらい!

何度か挑戦してみましたが、筆者は2段まとめて消すのが精一杯でした……! 見た目以上にかなり鬼畜な難易度となっています。テトリス好きの人は、ぜひ挑戦してみてください。

ゲームルール

上からブロックが降ってくるので、横に1列そろえて消していく。最上段までブロックを積んでしまうとゲームオーバー。

左右にスワイプで横移動、下スワイプで高速落下、タップでブロックが回転する。

スコアは、1列そろうと40点GET。4列そろえることで1,200,000点が加算される(ほぼ不可能)。

Amazonギフト券1000円分が当たるキャンペーン

期間限定のプレゼントキャンペーンを実施しています。

ゲーム結果をシェアするだけで、Amazonギフト券1000円分が抽選で30名に当たります。応募期間は2017年4月27日(木)~2017年5月31日(水)23:59。応募手順に沿ってシェアしましょう。

ちなみに高得点を取る必要はないので、スコア0点でシェアしても大丈夫です。

物件検索アプリとしても機能が充実している

今回はゲームに注目しましたが、『LIFULL HOME'S』は物件検索アプリとしても便利です。

引っ越しが終わるまでに何をすべきか教えてくれる「やることリスト」や、内見のときに写真で記録しておける「見学メモ」など、類似アプリにない独自の機能があります。

▲引っ越しまでの流れをタスクで確認できる「やることリスト」。

社名変更をゲームでお知らせするのは新しい試み

社名に変えたことをゲームでお知らせするのは、今までにないユニークな試みだと感じました。L・I・F・Uがひたすら降ってくるので、否が応でも『LIFULL』を覚えてしまいます。

また、こういったキャンペーンのゲームは、誰でも遊べるように簡単に作るのが普通なのですが……そこをあえて”激ムズゲーム”にしたのは斬新で話題性がありますね。

コチラの記事もおすすめ

月刊・おすすめパズル4月号 ワンダースワンの名作が復活『ぐんぺい 花のカーニバル』他2本

大人がハマる『算数ゲーム』8選。楽しく計算、悩んで脳トレ

賃貸物件検索 ホームズ 不動産・部屋探しHOME'S

LIFULL Co., Ltd

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る