本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

母の日には、日ごろの感謝の気持ちをメールやLINEでお母さんに送るという方は多いと思います。

でも文章だけではちょっと味気ない。というわけで、1枚添えて送りたい「メッセージカード作成アプリ」を2本ご紹介!

簡単に可愛く仕上げられるので、母の日の準備をする余裕がない忙しい方にもオススメです。

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード

『Typorama』テンプレを選ぶだけでOK。おしゃれなデザインがいっぱい

様々なタイポグラフィのテンプレートを収録した文字入れアプリです。入れたい文章を入力してテンプレを選ぶだけで、好きな画像におしゃれなタイポグラフィを入れることができます。

残念ながら日本語に対応していませんが、お手軽さはピカイチ! あっという間に雑貨屋さんで見かけるカードのような仕上がりに。

背景画像はカメラロールから選ぶのはもちろん、アプリ側で用意している画像を使用することも。

例えば「カーネーション」で検索すれば、綺麗なカーネーションの画像が出てきます。

Typorama: Text on Photo Editor

App Business Ventures LLC

iOS無料
Android
App Storeを見る
Android版は配信されていません

『Phonto』日本語を入れたいならコレ! 縦書きにも対応

ひらがな、カタカナ、漢字を使い方には『Phonto』がオススメ。日本語フォントが豊富で、縦書きにも対応しているのが特徴です。絵手紙のように使えます。

色や透過度はもちろん、影、文字間隔、カーブなど、細かいところまで調整が可能です。機能は本格的ですが、誰もが感覚的に使えるようになっています。

Phonto 写真文字入れ

youthhr

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

今回紹介したアプリは、もちろん母の日以外に使ってもOK! 誕生日や記念日にメッセージカードを送れば、気持ちがもっと伝わるはずですよ。



作成した画像をプリントアウトしたい人は、こちらの記事をチェック

スマホ写真を即日プリント。コンビニ・家電量販店7社の料金・使い方を比較

色鮮やかな写真を撮りたいなら『Foodie』がオススメ

『Foodie』食べ物以外にも使えるおすすめフィルター。青とピンクがこんなに綺麗