本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

『YouTube Live』というものをご存じですか? 文字通りライブ配信、生放送ができる機能です。何ヶ月にも渡りノンストップで配信し続けることも可能で、24時間配信している動画チャンネルもたくさんある様子。

というわけでこの記事では、24時間視聴できるところ、かつ癒やされるような内容のものをピックアップしました。再生ボタンを押せばリアルタイムに視聴できるものばかりなので、気軽に見てみてください。

ディズニープラスなら月額990円で家族みんなが楽しめる!【PR】

ディズニー、ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナル ジオグラフィックなど名作が見放題の「Disney+ (ディズニープラス)」。

さらに大人も楽しめる人気作が観られるブランド「スター」も加わって、内容がさらに充実しました。年額プランなら実質2ヶ月無料でお得に!

月額990円と動画配信サービスとしては比較的低額で、家族で楽しめる作品が多いのが魅力。教養を養うのにもってこいの作品もあり、お子様の教育にもおすすめです。

詳細を見る

宇宙

NASA Live

約400km上空の軌道を周っている国際宇宙ステーション(ISS)から見た地球の映像。今ISSが地球上のどこを飛んでいるかも表示されており、「この大陸はアフリカか」なんて把握しながら眺められます。

ライブ配信開始日: 2016/10/22

Spacewalk Channel

こちらもISSですが、宇宙飛行士が作業している様子などを映しています。時に宇宙飛行士がカメラを手に持ち、ISSをいろんな角度から見せてくれることも。宇宙飛行士の目線に立つことができて、疑似宇宙旅行をしている気分になれるかもしれません。

ライブ配信開始日: 2017/04/30

Video Replay

ソーラーダイナミクス天文台という特殊な観測機により撮影した太陽の映像。凄まじい炎の迫力に圧倒されます。とてつもなく巨大なものを見ていると、自分のちっぽけさを感じさせられそう。

ライブ配信開始日: 2017/04/04

動物

Warrior Canine Connection

介護犬を育成する施設の様子。ゴールデンレトリーバーやラブラドールレトリーバーの子犬たちがたくさんおり、まったり過ごしている様子を眺められます。

ライブ配信開始日: 2016/03/01

Kitten Academy Live Stream

猫の保護施設。子猫がたくさんおり、複数のカメラでじゃれあっている様子や母猫の授乳シーンなどを配信しています。みんな活発でしょっちゅう走り回っており、とてもキュート。

ライブ配信開始日: 2016/09/23

Tropical Reef Camera

豊富な種類の魚たちに会えるということで、ダイバーに憧れられているパラオの海「ブルーコーナー」を再現した水族館。1000匹以上もの魚が泳いでおり、とてもカラフルです。

ライブ配信開始日: 2016/09/30

Brooks Falls

関東平野並の広さを誇るというカトマイ国立公園。ここに住んでいるクマをウォッチしています。親子で過ごしているようで、たくさんの子グマたちが戯れている可愛らしい様子を垣間見れます。

ライブ配信開始日: 2016/09/30

LDF Ūpis tiešraide

フクロウの巣を映した様子。さほど活発に動くわけではなく、じっと居座っていることが多いようです。眺めていると、こちらものんびりとした気分になってきて日ごろの喧騒を忘れられそう。

ライブ配信開始日: 2017/03/23

観光

草津温泉湯畑2

日本を代表する名湯のひとつ、草津温泉の様子。温泉から湯気が湧いている様子などが見られ、見ているだけでも温かくなってきそう。もともとの地形をうまく活かしつつ、観光スポットとしてきれいに整えられた町並みにも注目です。

ライブ配信開始日: 2017/03/27

Venice Italy Live Cam

イタリアの水の都、ベニスの海岸。人々の行き交う姿や、たくさんの船が行き来している様子を眺められます。

ライブ配信開始日: 2016/06/16

何か楽しめるものはあったでしょうか。一昔前はこんな世界中の様子を自由に見ることなどできなかったわけで、『YouTube Live』はすごいですね。この他にもさまざまなチャンネルで生配信が行われているので、気になる方はいろいろ見てみてください。

こちらの記事もおすすめ

動物園・水族館のYouTubeチャンネルまとめ。赤ちゃんサーバルの可愛い動画も!

寝る前にオススメな癒しゲーム4選。1日の終わりをリラックスタイムに