• TOP
  • 📱 スマホ・アプリ
  • おすすめバカゲーVol.5 おじいさんが川でシンクロ!? 『こんな桃太郎はイヤだ』他2本
本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

5月になってゴールデンウィーク真っ只中の今! 普段忙しいから、GWくらい思いっきりグダグダと過ごしたいという方も多いのではないでしょうか。そんな時は、ゲームがぴったり。ゴロゴロしながらポチポチとプレイするのは、まさにグダグダの極みといえるでしょう。

毎月、編集部が笑いで表情筋を痛めたアプリを紹介する「月刊・バカゲー」。今回は退屈しのぎにもってこいな、こちらの3本です。

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード

ひとりぼっちになった鬼の子が、物語を改変する『こんな桃太郎はイヤだ』

桃太郎に家族をやっつけられた鬼の子が、鬼たちが助かるために取った方法。それは絵本の内容を変えることだった!? 「桃太郎」を舞台にした放置ゲームです。

おじいさんが川でシンクロナイズドスイミングしたり、おじいさんの頭がニョキニョキ伸びたり……思わず二度見してしまうような展開ばかり。桃太郎がゲシュタルト崩壊しそうな内容にツッコミが追いつきません。

▲桃太郎にやられて幽霊になった緑の鬼さん。彼の助言で、鬼の子は桃太郎をやっつける決意をする。

▲放置ゲームをこなすことでゲームが進行する。出てくる桃をタップするだけのシンプルな操作。

▲敵を倒したら絵本の世界へ行き、内容を改変! なお、この後普通に桃が流れてきて結局内容は変わらない模様。

こんな桃太郎はイヤだ - 放置ゲーム

torino Inc.

iOS
Android無料
iOS版は配信されていません
Google Playを見る

インドのバスは1000人乗っても大丈夫!『マサラドライブ』

インドのバスの混雑さ、あなたはご存知でしょうか? バスの外装・手すりにしがみつき、いまにも客で溢れかえりそう……その様子を表したレースゲームが登場しました。

道路には牛が寝っ転がっていたり、フラフラ走るトラックが複数台いたりと日本では考えられない光景ばかり。インドならではの光景が味わえる、シュールなゲームです。

▲バスの中はみるみるうちに鮨詰め状態に。こんなバスに毎日乗るなんて、インド人たくましい。

▲見るにも眩しいサイケデリックなグラフィック。陽気なBGMも合わさって、なんだか意味もなく楽しくなってくる。

マサラドライブ

Happymeal Inc.

iOS
Android
iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません

料理にはなるまい……卵が必死にふんばる『なるものか』

何気なく卵料理を作ろうと、台所に立つおかん。しかし卵が、なかなか割れない……!? 卵が叩かれる瞬間にタップして、割られるのをしのぐゲームです。

普段はかわいらしい顔をしている卵ですが、割られるとわかった瞬間劇画のような画風に。ギャップがおもしろく、何度も見たくなってしまう中毒性があります。

▲卵はいつ叩かれるかわからない……! 常に構えていなくてはいけない緊張感が楽しい。

▲イライラしたおかんは、ハイパーモードに変身する。怒涛のコンボ攻撃と顔が恐ろしい。

▲割られるとおいしそうな卵料理にされてしまう。お疲れ様でした。

なるものか

Hit-Point Co., Ltd.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

以上、5月のおすすめバカゲーでした。みなさん、充実したGWを過ごしてくださいね!

前回の「月刊・おすすめバカゲー」はこちら

月刊・おすすめバカゲー4月号 100万歳の痛快謎解き『ババアの不思議なお薬』他2本

嘘つき達の本性を暴く推理乙女ゲーム

男がハマる乙女ゲー『フェイク』。並大抵では見破れない芸能人のウソ