本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

Googleは5月4日より、母の日に向けた記念ムービーを作成できるツールを公開しました。『Google フォト』にアップされている写真から、ほぼ全自動でムービーを作成してくれます。

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード

母と子を指定するだけで自動作成

Webで作る場合はこちらから。

アプリで作る場合は[アシスタント]→[ムービー]→[母の日ムービー]から行います(本記事ではアプリ版の画面を紹介)。

▲ムービーの中に「母の日ムービー」という項目が登場している。

▲顔認識機能により候補が表示されるので、母と子を選択。

▲自動でムービーが作成され、保存も簡単にできた。

シンプルなスライドショーとして写真を次々に流してくれます。写真の枚数が少なすぎたり、アップロードした直後だったりすると作成エラーが起きることもありました。写真を多めに用意して、しばらく経ってからリトライしてみると良さそうです。

編集することも可能。良いムービーができたら母に送信

ムービーは自動で作成されますが、写真を入れ替えたりBGMを変更したりすることも可能。編集し終えたら、ダウンロードしてメールで送ったり、母親がGoogleアカウントを持っているならシェアしたりして見せてあげてください。

こちらの記事もおすすめ

母の日にメッセージカードを贈ろう。簡単かわいい画像作成アプリ特集

『Googleフォト』動画手ブレ補正が超スゴイ! プロのカメラマンみたい

Google フォト

Google

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

TAG