本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

GW明けに陥りがちなのが『五月病』。全身がだるくて、気分がノらない……。そんなボーっとした状態でも楽しめるゲーム、それが放置ゲームです!

この記事では、Appliv編集部がおすすめする放置ゲームを3つ紹介。癒し系のものから、五月病も吹き飛ばすアクション系まで幅広く集めてみました。

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード

大戦争の次は、放置ゲームで大暴れ!『にゃんこレンジャー』

『にゃんこ大戦争』のスピンオフゲームが登場しました。今までのタワーディフェンスではなく、クリッカー&放置ゲームになっています。

「ネコドラゴン」や「巨神ネコ」など、キモカワな仲間たちがたくさん登場。9体の仲間を連れて進む光景は圧巻です!

大名行列のように連なるネコたち。あなたがタップする代わりに、オート攻撃してくれます。

9体の仲間を組み合わせることで、ダメージ量などにボーナスを付与可能。

にゃんこレンジャー

MEMORY Inc.

iOS
Android
iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません

放置ゲーなのに大迫力。チャック・ノリスの最強伝説再び『Nonstop Chuck Norris』

『地獄のヒーロー』や『エクスペンダブルズ2』などに出演している、アメリカの生ける伝説チャック・ノリスのアクション系放置ゲームです。

ゲームは基本オートで進みます。次々と敵が襲い掛かってきますが、チャックの手にかかればお茶の子さいさい。もし囲まれても、回転キックで一網打尽です!

放置ゲームなのに、迫力のある3Dアクションを満喫できます。

チャック・ノリスが持てば、”自撮り棒”も武器となります。

Nonstop Chuck Norris

flaregames

iOS
Android
iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません

美しい自然の森には、たくさんの鳥たちが集まってくる『Birdstopia』

天にまで届きそうな大樹は、水鳥やフラミンゴたちの楽園。鳥たちが住みやすい環境にしてあげて、新種の鳥をコレクションしていく放置ゲームです。

ゆったりとしたピアノのBGMと、ステージに響く鳥たちの鳴き声。まるで大自然の中にいるような開放感が味わえます。

大樹に、湖エリアやジャングルエリアを作成。鳥たちの住み家を作ってあげましょう。

集めた鳥を観察できます。アヒルやカモを集めて賑やかな湖に!

Birdstopia - Idle Bird Clicker

Rudy Sudarto

iOS
Android
iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません

五月病も忘れてしまうほど熱中してしまいそうな、おすすめ放置ゲームを3本紹介しました。来月の月刊放置ゲームもお楽しみに!

『月刊・おすすめ放置ゲーム』バックナンバー

月刊・おすすめ放置ゲーム4月号 『アキンド星のリトル・ペソ』他2本

月刊・おすすめ放置ゲーム3月号 か弱い王子レスキュー隊『Charming Keep』他2本

月刊・おすすめ放置ゲーム2月号 気楽すぎる牧場ライフ『放置ファーム』他2本