• TOP
  • 特集
  • イククル
  • あなたは大丈夫?!彼氏・彼女ができない理由と特徴まとめ。

常に恋人を切らさない人っていますよね。別れてもすぐに新しいパートナーが見つかる人たち。彼ら彼女らはどうしてあんなにモテるんでしょうか。いつまでも恋人ができない人との違いはどこにあるのでしょうか。

今回は彼氏・彼女ができない人の特徴と、モテない理由をまとめてみました。自分のことを見つめ直して、「非モテ体質」から脱却しましょう!

自分に自信がありすぎる or なさすぎる

自分の容姿に自信満々で、プロフィール画像もナルシスト全開!俺の言っていることはすべて正しい!俺の誘いを断る女は見る目がない!
自分に自信があるのは結構ですが、それを大っぴらにさらけ出すと確実に嫌われてしまいます。その抑えきれない自己愛をオブラートに包み、紳士的に振る舞うことを心がけましょう。「謙虚さ」こそがモテるための大前提なのです。

逆に自信がなさすぎる人もモテません。
私なんかスタイル悪いし、頭も悪いし、肌も汚いし・・・。
俺なんかどうせブサイクで、給料も低くて、ハゲでデブでチビで毛深いし・・・。

そんな自信のなさは顔や文章にも表れてしまいます。
「自信がない」のと「謙虚」なのは似ているようで全く違います。周りから見ればただ悲観的なだけで、「めんどくさそうな人」と思われていることでしょう。

自信を付けるにはとにかく『経験』です。恋愛感情は別として、様々な人たちと出会い、会話を楽しみましょう。異性や年の離れた相手でも、誰とでも会話を楽しめるようになってきたら、もう何も恐れることはありません。

自分本位でコミュニケーションしている

モテない人、コミュニケーション下手な人の最たる例が、「自分本位のコミュニケーション」にあります。
「わたし、誰とでも話せちゃうタイプ」とか言ってる人がいますが、実際は自分がただ話したいことをベラベラ喋っているだけで、相手はつまらない思いをしているパターンがあります。

いかに「相手本位のコミュニケーション」ができるか、それが彼氏・彼女を作るための秘訣です。相手が話したいことを感じとって、ちゃんと聞いてあげる「聞き上手さ」が重要です。

メッセージのやり取りをしていると、「早く会いたい」という気持ちがどうしても出てきてしまいます。しかし、そんな下心が見えてしまうと、相手の心を開くことなどできるはずもありません。
余裕を持って相手の話したいことを引き出してあげる。遠回りに見えますが、それが一番の近道なのです。

写真だけで判断してしまう

可愛い人、カッコイイ人としかやり取りしない。いわゆる「メンクイ」は本当に勿体ないことです。本当に魅力的な人をみすみす見逃すことになります。
また、基本的にプロフィール写真が良い人にメッセージが殺到するので、必然的に競争率も高くなります。その中であなたがアプローチしても、恋が成就する可能性はかなり低いでしょう。

写真写りの良し悪しもありますし、写真を載せてないユーザーも数多くいるので、実際に会ってみるまでどうなるか分かりません。
なので「まず一度会ってみて、それから考える」というスタンスでも良いと思います。たとえイマイチな人だったとしてもコミュニケーションの練習にもなりますし、好みのタイプだったら儲けものです。

まとめ

・自信は適度に見せ、あくまで紳士的な態度を忘れない
・相手の話したいことを上手く引き出し、会話を楽しんでもらう
・写真だけで判断するのではなく、実際に会って確かめてみる

すぐにできることではありませんが、日頃から意識するのとしないのでは大違いです。彼氏・彼女ができずに悩んでいる方は、ぜひ実践してみてください!

イククル-出会いマッチングアプリ

prosgate Co.Ltd

3.32

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。