本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

5月9日、Apple公式の『Apple サポート』アプリがアップデートされ、正規サービスプロバイダでの修理予約ができるようになりました。

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード

「正規サービスプロバイダ」とは

Appleの認定を受けた修理業者のこと。ビックカメラ、カメラのキタムラ、ららぽーとなどが該当する。近くにAppleストアがない人でも、ここでAppleストアと全く同じように修理を行ってもらえる。

この記事では、修理依頼までの流れを見ていきましょう。

アプリ内で予約をしてから、店舗に持ち込む

▲アプリを開くと自分の製品一覧が表示される。製品と、トラブルの内容を選択。

▲具体的な症状を選び、持ち込み修理を依頼。

▲これまではAppleストアしか選べなかったのが、正規サービスプロバイダも選べるようになっている。店舗と時間帯を選択。

▲内容を確認して予約!

電話やチャットでのサポートもあり。問題が起きたら頼りたい

本サービスでは、修理依頼だけでなく、ソフトウェア上の不具合などを相談することもできます。

とりあえずインストールだけしておくと良さそう。もし何か問題が起きたときには頼ってみてください。

こちらの記事もおすすめ

iPhoneの通信量を極限まで節約する設定方法まとめ【iOS10対応】

AirPods、当日在庫の入手方法! 6週間待ちをくぐり抜ける裏技

Apple サポート

Apple

iOS無料
Android
App Storeを見る
Android版は配信されていません

TAG