• TOP
  • ツール・サービス
  • 今、面白い無料マンガはコレだ! 超能力者たちの絶望的な恋物語『二人のゼロジバ』他2作品

春も梅雨もすっとばして、もう夏なの!? って勢いの今日この頃。いかがお過ごしでしょうか。水分補給は忘れずに。

というわけで今週も「今、面白い無料マンガはコレだ!」のお時間がやってまいりました。数あるマンガアプリ・Webマンガの中から、読んでおきたい注目作品・マンガニュースをご紹介していきます。

『二人のゼロジバ』力が暴走した彼女は……。衝撃の展開から物語は始まる

今週1本目に紹介するのは、マンガボックスの新連載『二人のゼロジバ』。同じくマンガボックスで連載されていた人気作『穴殺人』の裸村(らーそん)先生の新作です。

『穴殺人』は猟奇殺人犯との恋愛という、狂気に満ちたショッキングなサスペンスラブストーリーでしたが、本作も第1話から衝撃的な展開が待ち受けています。

とある事情からクラスでいじめにあっている女子高生・伊藤真実。幼馴染の時田創太は彼女を気遣い、いつも2人寄り添って過ごしていた。

そんな彼らには「秘密」があった。

彼らは真美の父が運営するそろばん教室で、超能力の訓練を受けていた。その力で時には蛙を殺し、時には猫を殺し……。

なぜこんなことをしなければいけないのか。創太たちは、この世界から逃げたいと願った。

しかし、真美の父はそれを許さなかった。超能力の使用を強要し、訓練するように迫ってくる。

その時、真美の力が暴走し緑色の靄が周りを包む。真美を助けようと、彼女の左手を掴む創太。しかし、その手は……。

この先、彼らがどうなるのかはご自身の目で確かめてください。

『穴殺人』はスリラーやサスペンス色が強かったですが、本作はオカルティックな雰囲気ですね。

本記事を執筆している時点では第2話まで公開されていますが、話がどう転がっていくのかまったく想像がつきません。彼らの運命に希望はあるのか。目が離せません。

二人のゼロジバ

掲載アプリ:マンガボックス(毎週火曜更新)
ジャンル:ミステリー、ラブストーリー、オカルト
作者:裸村

マンガボックス

DeNA Co., Ltd.

3.59

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る

『あそぼうよ☆くまじろう』押し寄せるギャグの圧に笑わざるをえない!

プーさん、リラックマ、くまモン、テッド、LINEのブラウン……。くまモチーフのキャラクターは人気ものばかり。けど、このくまさんはそんじょそこらのくまさんとは一味も二味も違う!

今週2本目に紹介するのは、comico PLUSで連載中の『あそぼうよ☆くまじろう』です。

とにかく勢いで圧倒してくるタイプのギャグマンガ。何かと問題を引き起こすくまじろうとその仲間たちが、ドタバタと面白いやりとり見せてくれます。

パロディ、下ネタ、なんでもあり。このくまはカワイイだけじゃない! いや、カワイイ要素はないかもしれない。

comico PLUSなのでタテ読みになっているのですが、そのおかげで1コマ1コマが大きく、ギャグの勢いが普通のマンガの2倍にも3倍にも感じられます。

緩急の付け方も絶妙で、思わず噴き出してしまうこと間違いなし。電車の中やカフェで読むのは危険です。

あそぼうよ☆くまじろう

掲載アプリ:comico PLUS(毎週金曜更新)
ジャンル:ギャグ
作者:ピータームーン

comico PLUS - オリジナルマンガが読み放題

NHN comico Corporation

3.39

iOS:無料Android:無料

iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません

『無能なナナ』笑顔の裏に潜む敵意。能力者に立ち向かう武器は”頭脳”のみ

今週最後に紹介するのは、マンガUP!で期間限定公開中の『無能なナナ』です。

月刊少年ガンガンで連載中の作品なのですが、単行本第2巻発売を記念し、6月5日までポイント消費なしで読むことができます。

以下、若干のネタバレがあるので、まっさらな状態で「えーーーー!」と言いたいならここでページを閉じてください。

絶海の孤島にある学園。そこでは特別な力を持った能力者たちが、「人類の敵」と呼ばれる怪物と戦うべく、日々訓練が行われていた。

そこにある日、2人の転校生がやってくる。

能力について公表しない男子生徒・小野寺キョウヤと、心を読む力のある女子生徒・柊ナナ。

ナナは少し空気の読めないところはあるが、その明るい性格でクラスに溶け込み仲良くなっていく。

そんな彼女には、ここへ来た目的があった。

それは、無能力者(=人類)の脅威となりうる能力者たちを抹殺すること。

ナナ自身も本当は無能力者。「心を読める」のは、様々な状況証拠や会話からプロファイリングしていたにすぎなかったのである。ナナは無能力者であることを隠しつつ、能力者たちの特性を探りながら暗躍する。

そこに立ちはだかるのが、もう一人の転校生・小野寺キョウヤ。彼の能力はいったい何なのか。ナナと無能力者たちの頭脳戦が繰り広げられる……。


相手の能力を読み合いながら戦う様子は、どこか『デスノート』的でもあり『ジョジョ』的でもあり。

冒頭こそ王道ジュブナイルSFのような流れですが、とんでもない。予想を裏切る展開が次から次へと繰り出され、心をギュッと掴まれてしまいます。

無能力者のナナが悪なのか、能力者の生徒たちが悪なのか。そこの線引きが曖昧な点も面白いポイント。ありそうでなかった、新感覚の能力バトルものです。

無能なナナ

掲載アプリ:マンガUP!(毎日1話更新。6月5日まで)
ジャンル:ミステリー、サスペンス
原作:るーすぼーい
作画:古屋庵

マンガUP!

SQUARE ENIX

3.81

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る

今週はここまで! みなさんのマンガライフが充実しますように。また次回~!

こちらの記事もオススメ

『GANMA!』取締役・上河原氏インタビュー。マンガ家を子ども達の憧れの職業に

バックナンバー

【5/16】オークション界に謎が巻き起こる『真贋オークショニア』他2作品

【5/10】真っ赤な果実が壮絶な闘いの引き金『創造のリンゴ』他2作品

【4/25】人を監禁できる危険なカード『人間カード』他2作品

【4/4】10年前の”遊び”が恐怖への入り口『忌鬼』他2作品

「今、面白い無料マンガはコレだ!」連載一覧はこちら