• TOP
  • ゲーム
  • 今なら無料『スーパー ニャー』。可愛くて本格的、ゲーマー納得のアクション

2017年5月30日現在、猫が主役の可愛いアクションゲーム『スーパー ニャー!!』(原題:Super Phantom Cat)が無料セール中です。

本作の特徴は可愛い見た目だけではありません。ジャンプと移動を軸にした正統派なシステムに加え、多彩なステージ、アクション性が増す妖精の存在などがあり、本格的なアクションゲームとなっているのです。

ヒーローに憧れる猫の大冒険

本作の主人公は猫。ある日謎の敵に襲われた猫が、突如現れたヒーローに助けられた事で、自分もヒーローになりたいと憧れるを抱くように。ヒーローになるため、様々なステージに挑みます。

▲ステージの途中には、様々なキャラクターが猫にアドバイスをしてくれる。

移動とジャンプが基本。"妖精"を取ることで新たなアクションが可能に

本作の操作は、ジャンプと左右の移動が基本。バーチャルパッドですが操作性は良好で、コンシューマゲームのコントローラ操作と遜色なし。

また、本作のアクション最大の特徴は、「妖精」にあります。各ステージに配置された妖精を取ることで、魔法の弾を発射できたり、真下に向かって急降下できたり、様々なアクションが追加されるのです。

▲左右の移動とジャンプ。王道の横スクロールアクション。

▲ほぼ全てのステージに妖精が配置されている。能力も様々で、クリアには使いこなしが必須。

▲魔法弾を撃てる妖精は、離れた敵を攻撃したり仕掛けのスイッチを押したりするのに役立つ。

▲急降下は、真下のブロックをまとめて破壊できる。新たなコースが見つかることも。

初めは簡単、徐々に手応えが加わる。多彩なステージが50以上

本作はステージをひとつずつクリアしていくステージクリア方式。初めは簡単、徐々に難しくなっていくという難易度で、初心者から上級者まで幅広く遊べます。ステージ数も、確認した限りでも50ステージ以上あり、ボリュームも十分。

▲隠し通路やギミックが多いのが本作の特徴。迷路を解いていくような楽しみもある。

▲猫を手助けしてくれるキャラも登場。通常より高くジャンプできるようになる。

▲こ、このブロック配置は……。懐かしさに思わず唸ってしまうステージも登場する。

続編を開発中? ゲーム内で事前登録を行える

詳細は不明ですが、続編を制作中の模様です。また、ゲーム内で事前登録を受付中。本作をプレイしてみて気に入ったのなら、ぜひ登録しておきましょう。

▲事前登録はステージ選択の右端に。タイトルは『SUPER PHANTOM Cat 2』?

このゲームもオススメ

『CATS』序盤攻略。相手をひっくり返すおすすめパーツ&鉄板カスタム法

社畜脱出ゲーム『The Office Quest』上司が嫌いだからってそんなことまで……

スーパー ニャー!!

Veewo Games

4.02

iOS:250円Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る