• TOP
  • アプリレビュー
  • 『Hungry Shark Evolution』海といえばサメ!この夏はハングリーシャークで暴れよう!

7月も下旬となり、暑さも極まってきた今日このごろ。海水浴に行く予定を立てている方も多いことだろう。しかし! よく考えてほしい。海が危険な場所であることを忘れてはいないだろうか。

ここにそんな大事なことを教えてくれるゲームがある。今回紹介する『Hungry Shark Evolution』(以下ハングリーシャーク)だ。本作はサメを操作してあらゆる海の生物を捕食し、成長させていくサバイバルアクションゲームである。

海の暴君となれ!

タイトルでもわかるように、プレイヤーは腹を空かしたサメとなり、ひたすらほかの生物を食べていくこととなる。サメの体力ゲージはつねに減り続けていて、周囲に生物がいなくなり、捕食できなくなればゲームオーバーになってしまう。さらに、攻撃を受けるなどして体力ゲージが0になると、これまたゲームオーバーとなるのだ。

また、捕食をすると左上のポイントが加算されていく。体力ゲージが0になるまでに、どれだけ高ポイントを稼げるか挑戦しよう。

▲高ポイントへのコツはつねに捕食し続けること

サメ気分で食い荒らせる

『ハングリーシャーク』の最大の見どころは、実際にサメになった気分を満喫できる点だろう。サメが暴れまわる、いわゆるシャークパニックもののサメ側になれる本作。「私はサメになりたい」という奇特な方はいないかもしれないが、それでも海の中で強くなった気分を味わえる数少ないゲームだ。

▲人間相手でもパクッといける

いつまでも楽しめるゲーム性

本作は人間だろうが同じサメだろうがとにかく食い荒らしていく。単純なゲームシステムではあるが、だからこそずっぷりとハマってしまう中毒性を持っている。クリアという概念がこのゲームにはないので、自分で目標を立ててどこまでも楽しむことができるのだ。

1本のゲームを長い期間楽しみたい方にとって『ハングリーシャーク』はうってつけだろう。

▲獲得したサメを強化できるのも、やりこみ要素のひとつだ

サメだって生き物! 危険物に注意しよう

本作のサメは外見に似合わず結構繊細。くらげに接触しただけでダメージを受けるうえ、なぜか海の中にある爆弾に触れようものなら即ゲームオーバーになりかねない。そして、一番の脅威となる存在が意外にも同じサメ。

これらをうまく避けることができれば、高ポイントがグッと近くなる。

▲海の中で生き残るには、自分より大きなサメに喧嘩を売ってはいけない

(ライター:三橋敬太)

  • iOS
  • Android

無料

Hungry Shark Evolution

Future Games of London

3.22

現在、配信が停止されています

無料

ハングリーシャーク・エボリューション

Ubisoft Entertainment

3.32
アプリストアを見る

この記事を書いたライター