• TOP
  • 連載記事
  • 今、面白い無料マンガはコレだ! 嘘から始まる偽りの恋?『それでも彼らは嘘をつく』他2作品

6月は梅雨の上に祝日が1日もなくて、アンハッピーな時期だと思うんです。パッとしない気分は、面白いマンガを読んで切り替えていきましょう。

というわけで、今週も「今、面白い無料マンガはコレだ!」のお時間がやってまいりました。数あるマンガアプリ・Webマンガの中から、読んでおきたい注目作品・マンガニュースをご紹介していきます。

『それでも彼らは嘘をつく』嘘から始まった偽物の恋人関係

嘘はよくないものですが、時には人のためを思って嘘をつくことも。しかし、その嘘で本当に幸せになれるのでしょうか?

今週1本目に紹介するのは、サイコミで連載中のラブストーリー『それでも彼らは嘘をつく』です。

主人公の女子高生・百瀬はるかは”嘘つき”だった。

みんなの輪に入りたい一心で誰からの頼み事も受け入れ、できないことにも「まかせて」の一言。陰でひたすら努力を重ねて、期待に応えてきた。

そんな性格ゆえ、親切を「好意」と受け取られ、同級生から告白されることも少なくなかった。

ある日またラブレターが届き、百瀬は男子の告白を断ることに。しかし、その日はいつもと違っていた。

告白を断られた男子は、百瀬に「八方美人」「見栄っ張り」「嘘つき」と厳しい言葉を投げかける。

そこに現れたのが、女子から絶大な人気を誇るイケメン・黒澤くん。「百瀬と付き合っている」と咄嗟に嘘をつき、男子を追い払う。

百瀬はそれをきっかけに、自分が陰でひたすら努力をしてもがいていることを黒澤くんに告白する。

しかし、イケメンの黒澤くんにも嘘があった。彼はいわゆる「高校デビュー」。カッコ悪いところや女性に不慣れなところを見せまいと、必至に頑張っていたのだった。

同じ境遇にあることに気づいた2人は、お互いの秘密を守るために偽りの恋人関係を始める……。

努力でなんでもできるようになる百瀬の超人っぷりや、告白を断られた途端にキバをむき出しにする男子など、ちょっとぶっ飛んでいるなと感じるところがなきにしもあらず。

ですが作品全体に漂っているのは、爽やかな青春と甘酸っぱい恋模様の匂いです。少女マンガ的な世界観が好きなら、ビビビッとくるでしょう。

記事を執筆している6月14日時点で4話までしか公開されていないので、まだまだこれからといったところ。おそらく2人は本当の恋に落ちるんでしょうけど、どういう過程を見られるのか見守りたいです。

それでも彼らは嘘をつく

掲載アプリ:サイコミ(隔週木曜更新)
ジャンル:ラブストーリー
作者:むらきたまりこ

  • iOS
  • Android

無料

サイコミ-Cycomics-【Cygamesのマンガが全話無料で読み放題!】

Cygames, Inc.

4.08

無料

サイコミ - Cygamesのマンガが全話読み放題!

Cygames, Inc.

3.68

『多数欠』毎晩、多数派が”欠”ける。人気WebコミックがGANMA!で再連載

GANMA!で連載中の『多数決[第2部]』は、人気Webコミック『多数決』の続編。第2部から入ったから、前作を知らないという方も少なくないでしょう。

そんな方々に朗報です! なんとGANMA!で第1部の連載が始まりました。しかも「毎日配信」。毎日1話ずつ配信されています。

ある日、高校生・実篤はパソコンのモニターに「今 これを 見ている YES or NO」という文字が映っているのを見かける。

その夜、突如として大勢の人たちが死んでしまう事件が発生。

そして、生き残った人々に”皇帝”と名乗る謎の人物がモニター越しに語り掛けてきた。「多数決を採ります」。

「多数欠」に拒否権はない。

毎日東京都内に現れる青いポストか赤いパソコンに、参加者たちは2択の質問を投じる。

1日先着1件限り質問を採用。23時58分から質問を読み上げ、0時に多数派は全員死ぬ。

最後に1人生き残った者は、皇帝と面会する権利が与えられる。

よくあるデスゲームものかと思いきや、そうは問屋が卸さないのが本作の面白いポイント。

「権利」「特権」と呼ばれるものがゲームには存在し、それを獲得すると不思議な力を獲得することができます。そう。物語が進むと能力バトル展開を見せ始めるのです。

毎日半数以上が脱落していき、黒い陰謀が渦巻くデスゲームならではのヒリヒリ感をスパイスに、少年マンガ的なバトルが始まるのは斬新な面白さ。

未読の方は第2部と一緒にお楽しみあれ。

多数欠

掲載アプリ:GANMA!(毎日更新)
ジャンル:ミステリー、サスペンス
作者:宮川大河

  • iOS
  • Android

無料

GANMA! - 漫画が制限ナシで読み放題のマンガアプリ

COMICSMART INC.

4.25

無料

GANMA! - 漫画が全話無料で制限ナシのマンガアプリ

COMICSMART INC.

3.95

『死神様に最期のお願いを』家族を惨殺した少年A。しかしその事件の裏には……

今週最後にご紹介するのは、マンガUP!で配信開始されたサスペンスホラー『死神様に最期のお願いを』。「月刊ガンガンJOKER」で連載されていた作品です。

7月10日(月)まで「全巻まとめ読み」キャンペーンを実施中で、最終話まで全て公開されています。

少年Aこと相田静、16歳。彼は両親と妹を殺した罪で死刑を求刑された。

そんな彼の前に、殺したはずの妹・響が現れる。彼女は死んだ後に「死神」となり、兄を地獄へ落とすために戻ってきたのだった。

死神は、担当した者の「最期の願い」を叶えてあげなければいけない。

響はひとまず静のことを後回しにし、担当しているとある”対象”のもとへ向かう。

しかし、その対象者が「少年Aは冤罪だと思う」と、妙なことを言い始める。

実は静自身も、事件当時の記憶が曖昧なのだった。

では真犯人はいったい誰なのか。なぜ静が犯人に仕立てあげられたのか……。


死神というファンタジックな設定をベースに、予想を裏切る展開が繰り広げられる良質サスペンスです。

可愛い死神たちが登場して、ほのぼのシーンも見せつつ、猟奇的な物語に引き込む。起伏が激しい展開によって、作品の世界の中へぐいぐいとのめり込んでしまいます。

話数は決して多くないので、ちゃんとキャンペーン期間中に読み切れるはず。この機会にぜひ。

死神様に最期のお願いを

掲載アプリ:マンガUP!
ジャンル:ミステリー、サスペンス、ホラー
作者:山口ミコト

  • iOS
  • Android

無料

マンガUP! -全巻無料で読める!スクエニが贈る最強マンガアプリ-

SQUARE ENIX Co., Ltd.

3.52

無料

マンガ UP! -スクエニが贈る無料の最強漫画アプリ!-

SQUARE ENIX Co.,Ltd.

3.55

最後にマンガニュースをひとつ。

7月アニメ『恋と嘘』主題歌・フレデリック「かなしいうれしい」が公開

マンガボックスの人気作品『恋と嘘』が7月からアニメ化されることは本連載でも以前お伝えしましたが、このたび主題歌が公開されました。

主題歌は4ピースバンド・フレデリックが歌う「かなしいうれしい」。アニメ『恋と嘘』の新トレーラームービーで一部を聴けます。

今週はここまで! みなさんのマンガライフが充実しますように。また次回~!

こちらの記事もオススメ

アニメアプリ『タテアニメ』配信開始。縦画面の新しい視聴体験

バックナンバー

【6/8】”青春”が奏でるメロディ『青のオーケストラ』他2作品

【5/31】地球の分身!? 存在もギャグも壮大すぎ『地球人間テラちゃん』他2作品

【5/24】超能力者たちの絶望的な恋物語『二人のゼロジバ』他2作品

【5/16】オークション界に謎が巻き起こる『真贋オークショニア』他2作品

「今、面白い無料マンガはコレだ!」連載一覧はこちら

Applivでアプリを見つけよう!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

\この記事が気に入ったらいいね!しよう/

この記事を書いたライター

フクハラノゾム

ゲーム、アプリ、映画やドラマが大好き! エンタメ系コンテンツには、なんでも興味津々です。
デレステおじさん。卯月、相葉ちゃん担当。