• TOP
  • 🎮 ゲーム
  • 毒のある皮肉に思わずニヤリ……。ブラックユーモアたっぷりのゲーム5選
本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

不倫、浮気、政治家のスキャンダル……ニュースで話題にあがっていると、つい気になって見てしまいますよね。

そんなブラックな話が三度の飯より好きな方のために、皮肉やブラックジョークの詰まったゲームアプリを厳選してみました。ぜひご賞味あれ!

「オリエント・アルカディア」あなたの推しキャラを最強に [AD]

三国志がベースの異世界RPGです。鬼頭明里、梶裕貴ら豪華声優陣が演じる魅力的な英雄たちが登場! バトルはセミオート方式で展開。編成画面で戦闘に出陣する英雄の入れ替えをしても、強化した経験値と装備を引き継げるシステムが特徴です。

アプリの詳細を見る

こちらの記事もおすすめ
誰得? 異色すぎる育成ゲームまとめ。寿司からお墓までシュールな8本

お客様の困った顔が、私たちの喜びです。『リアル闇金ゲーム』

子どもの頃、闇金によって幸せな家族を壊されてしまった主人公……。”ある男”に復讐するため、「蛇の道は蛇」ということで闇金会社を立ち上げることに。

闇金業者を経営し、顧客から金を回収する放置系シミュレーションゲームです。

パソコンをタップして、宣伝メールを一斉送信。すると、お金を借りに顧客がやってきます……。

中には、どこかで見たことあるような顧客がやってくることも。お金がなくて闇金に頼る地下アイドル。これがアイドル業界の闇なのかっ……!?

他にも、霊が見えると自称するオカルト好きのおじさん。すぅ~と向こうの方から闇金がやってくるんですよ~。怖いな~怖いな~。

お金を回収するときに、出ししぶる客も出てきます……そういう時は脅すことで金をまき上げましょう。恐怖に震える表情がたまりませんなぁ。

闇金業者に復讐するはずが、自分がその世界にどっぷりと浸かってしまう主人公。ハードボイルドな物語にも注目!

リアル闇金ゲーム-お金を稼いで成り上がれ!-

GOODROID,Inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

焼かねぇ豚は、生の豚だ。『ベーコンエスケープ』

豚さんにとってベーコンになることは、死刑を意味するのです……。

捕まったらベーコンにされてしまうという鬼気迫る状況で、子豚がトロッコに乗って大脱走するランゲーム。

主人公は、刑務所に収容されている子豚さん。トロッコで脱獄を図ります。

レールの上には危険がいっぱいです。タップや長押しで仕掛けを操作できるのですが、もしタイミングを間違ってしまうと……。

トゲに刺さって、「ブヒー!」と断末魔の叫びがステージにこだまします。

他にも、火であぶられ豚の丸焼きに……。

見た目はコミカルですが、中身は結構ブラック。そのギャップがたまりませんね。

ベーコンエスケープ

Illusion Labs

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

結婚とは人生の墓場である。『離婚してやる!!』

村役場の戸籍住民課で働くことになった、彼氏いない歴29年の女性「喪女」。婚姻届けを提出するカップルの、幸せな姿を見届けたいと心おどらせていたのだが……。現実はあまりにも悲惨なものでした。

こちらが期待に胸をふくらませている喪女さん。

後輩のイケメンから、「結婚はそんなに甘いものじゃないですよ」と釘を刺されます。

内容はシンプルなクリッカーゲーム。「支援」をひたすらタップして、カップルたちに祝い金をあげて援助したり、アイテムを買ってあげたりして、夫婦の行く末を見守っていきます。

大学のサークルで出会ってから、結婚へと結びついたこちらのカップル。婚姻届けを見ると幸せそうですが……。

ストーリーが進むと、一転して修羅場に! 浮気×妊娠のダブルパンチです。本人たちには悪いですが、良いゴシップネタになりそうですねぇ。

離婚してやる!!【放置×シナリオ】

M-UP, inc

iOS無料
Android
App Storeを見る
Android版は配信されていません

現代っ子の勇者はスマホが手放せない。『勇者オブザデッド』

アメリカ各地でゾンビが大量発生。大統領に命じられた勇者の末裔が、ゾンビたちを討伐するクリッカーゲームです。

タップすることで、ゾンビの大群を剣でズバズバと斬っていきます。後ろの兵隊みたいに、銃を使った方が早そうな気が……。

勇者と言えども、やはり現代っ子。連絡するときはスマホのメッセージアプリが欠かせません。

なぜかアドレス交換しているスランプ大統領から、討伐依頼のメッセージが届きます。

冗談で「私が次の大統領に!?」と発言すると、大統領がちょっぴりイラッと。口調はフランクですが、やっぱり怖いですね。打ち首の刑なんていつの時代なんだ……?

※あの大統領とは別人です。

勇者オブザデッド【本格シナリオクリッカーRPG】

THE AGE

iOS
Android
iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません

仕事は無いけど夢はある! 冒険家の推理ADV『バートラム・フィドルの冒険 EP1』

英国紳士の冒険家バートラム・フィドルと相棒ギャヴィンが活躍する、連続殺人鬼を追う推理アドベンチャーゲーム。

ピンクのダンゴ虫みたいな鼻をしているのがフィドルで、一つ目の怪力男がギャヴィン。個性的な顔すぎるでしょ。

ある日、死体の頭が入ったバックを拾ってしまい、事件に巻き込まれることに……。

画面の色んな部分をタップして、人に話しかけたりアイテムを拾ったりして、謎を解き明かしていく。セリフの独特なセンスがクセになりそう。

部屋に入り込むと、ドードー鳥にマッサージしてもらっているおじさんと遭遇……。なんだこの異様な光景は?

ナンセンスさに思わずクスッとくるジョークの数々、まるで1970年代のB級コメディー映画のようです!

バートラム・フィドルの冒険 EP1

Chorus Worldwide

iOS
Android120円
iOS版は配信されていません
Google Playを見る

爆笑とはいかないけれども、どのアプリも思わずニヤッとしてしまうブラックジョークが詰め込まれています。電車の中で遊ぶ時にはご注意を!

コチラの記事もおすすめ

不気味で狂気じみた雰囲気ゲームまとめ。トラウマになりそうな12選

頭おかしいスポーツゲーム6選。設定がバカすぎて思わず笑う