本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

梅雨入りして雨が多い昨今、みなさんいかがお過ごしでしょうか。6月はジメジメしていて、何をするにも気持ちも滅入ってしまいそうになりますよね。そんな時こそ笑えるゲームをプレイして、気持ちを明るく持ちましょう!

毎月、ネガティブを吹き飛ばすほど笑えるアプリを紹介する「月刊・バカゲー」。今回はこちらの3本です。

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード

ジジイとババアの、待望の第一子を育てる『真・ババア無双』

100万歳のババアと100万歳のジジイに、待望の第一子が誕生! しかし世界はエイリアンにより支配され、食糧難に陥っていました。栄養不足のせいで、赤ちゃんがなんとラフデザインのような姿に退化してしまったのです……。

赤ちゃんに栄養あるものを食べさせるため、ババアがエイリアンを狩る無双アクション。設定からもうツッコミが追いつきません。

▲タップで攻撃、スワイプで回避。攻撃技ひとつひとつが無駄にかっこいい……。

▲ボス戦ではババアが巨大化! 大迫力のキメ技「フェイバリットホールド」は一見の価値あり。

▲赤ちゃんもだが、ジジイの作画もかなりゆるい。ジジイも栄養不足なのだろうか。

真・ババア無双

tomoko shigetomi

iOS
Android
iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません

母さんの仇……おのれ宇宙人ゆるすまじ。『キャトる! コケコの大冒険』

主人公は小さなひよこ。ある日、母親のニワトリ「コケ美」がUFOにキャトルミューティレーションされてロボットに変えられてしまいます。復讐を誓ったひよこが、宇宙人たちと戦うタワーディフェンスゲームです。

突然、劇画風になるストーリーモードがなんともシュール。ひよこは無事に復讐を果たせるのか、注目です。

▲ゲーム画面はかなりメルヘンでゆるい絵柄。復讐だということを忘れそうになる。

▲ドリルひよこやスライムひよこ等々、個性的なひよこ達に癒される。

▲宇宙人にさらわれてから、コケ美が生むのはクセの強いひよこばかり。ちょっと怖い。

キャトる!コケコの大冒険

PROPE

iOS無料
Android
App Storeを見る
Android版は配信されていません

ポキッと折れるあのアイスを、スライムに食べさせる『アイスラ!』

坊主頭の短パン少年が出会ったのは、小さなスライム。スライムは昔懐かしのポキッと折れるアイスが大好きです。飛んでくるアイスをスワイプして切り、スライムに食べさせてあげましょう。

小学生の落書きのような絵柄が特徴。アイスを切る時、たまに少年が「ズバッ」「ボシュ」と効果音を響かせながら現れます。妙にかっこつけたポーズで現れる少年に吹き出さずにはいられません。

▲真ん中で切ると高得点。アイスは切った瞬間、スライムの胃に吸い込まれていく。

▲食べすぎるとオカンからゲンコツが飛んでくる。スライムが庇ってくれる隙にタップ連打すると回避!

▲耳が生えたり羽が生えたり……アイスの量でスライムはおかしな姿に変化。

アイスラ! - アイスを斬ってスライムが食べるカジュアルゲーム -

Tomonori Fukuda

iOS
Android
iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません

6月は以上になります。梅雨のジメジメを笑いで乗り切ってください!

「月刊・バカゲー」バックナンバー

月刊・バカゲー5月号 おじいさんが川でシンクロ!? 『こんな桃太郎はイヤだ』他2本

月刊・おすすめバカゲー4月号 100万歳の痛快謎解き『ババアの不思議なお薬』他2本