本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

LINEは6月15日、「LINEショッピング」をリリースしました。単体のアプリではなく、LINE内のメニューの1つとして登場。服、コスメ、インテリア、家電などさまざまな商品を見ることができ、購入すればLINEポイントで還元されます。

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード

リリース時点で100を超えるブランドの商品を掲載

LINEアプリのメニューを見ると、「LINEショッピング」と表示されています。

▲画面下部の「…」ボタンから。

▲LINEショッピングのホーム画面。

▲30以上のカテゴリーで、さまざまな商品が紹介されている。

購入は各ショップのサイトで。購入額の最大20%をLINEポイントで還元

LINEアプリ内で決済するわけではなく、あくまで各ショップのWebサイトに飛んで購入します。

購入すると、約2週間以内にLINEアカウントから購入通知が送られ、最大20%のLINEポイントが還元されるとのこと。普通に買うより、LINEショッピングを経由したほうがおトクですね。

▲通常は1%前後の還元率だが、リリース時点では大幅にポイントアップしている。

夏にはフードデリバリー機能も登場予定

今回リリースされたのはショッピング機能ですが、夏には「LINEデリマ」というフードデリバリー機能もリリースされる予定。LINEアプリ内で出前をとれるようになります。

今後は、LINEでトークするだけでなく買い物することも当たり前になっていくのでしょうか。何か欲しい商品がある方は、LINEショッピング内で検索してみてください。

こちらの記事もおすすめ

LINEが父の日キャンペーンを開催。肩たたき券を0円で贈ろう

『LINE apps』使わなきゃ損! クーポン、3分の無料通話、ギフト、バイト探しなど

LINE

LINE Corporation

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

TAG