本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

6月15日、マイクロソフトのiOS向けカメラアプリ『Microsoft Pix』に、絵画風に加工する機能が登場しました。

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード

写真の絵画風加工と言えば、『Prisma』が人気の火付け役。このアプリをきっかけに、様々な写真加工アプリに絵画風加工機能が搭載されてきました。

しかし『Microsoft Pix』の絵画風加工は、今までのものよりさらに進化しています。

「絵画が描かれる過程」を動画に!

『Microsoft Pix』のすごいところ、それは動画を自動生成してくれる機能です。

このように、まるで本当に筆で描いているかのように、絵が完成するまでの過程を動画にしてくれます。SNSに投稿したら、なにこれ~とみんな驚くはず!

動画の作り方

①「編集」を選択

②「スタイル」を選択

③好みのフィルターを選択

④再生ボタンをタップ

たったこれだけで動画が作れます。あとは「保存」でカメラロールに保存すればOK。

とても簡単にできるので、ぜひお試しあれ。楽しくて色んな写真を加工したくなりますよ。

こちらの記事もオススメ

パノラマ写真をInstagramに投稿する方法。トリミングせず全体を綺麗に見せる

流行りの画像・動画加工テク&アプリまとめ

Microsoft Pix カメラ

Microsoft Corporation

iOS無料
Android
App Storeを見る
Android版は配信されていません