• TOP
  • 📖 電子書籍
  • 今、面白い無料マンガはコレだ! 誰が、なぜ、”力”を使う『PSI -サイ-』他2作品
本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

7月に福岡の北九州市漫画ミュージアムで、「シティーハンターのすべて」という胸躍る展示がされるそうです。行こうかな、北九州……。

というわけで、、今週も「今、面白い無料マンガはコレだ!」のお時間がやってまいりました。数あるマンガアプリ・Webマンガの中から、読んでおきたい注目作品・マンガニュースをご紹介していきます。

お得なクーポンもたくさん!
電子書籍サービス人気ランキング おすすめ21社徹底比較
PayPayポイントがお得に貯まる
ebookjapanを使ってみる [AD]

『PSI -サイ-』少年たちはなぜPSIを使うのか。熾烈なサイキックバトル

少年時代、もし超能力を使えたら……なんて妄想をしたことが誰でも1度はあるはず。

今週1本目に紹介するのは、comico黎明期からずっと連載している人気作『PSI -サイ-』。中二病心をくすぐるサイキックバトルマンガです。

中学1年生の平井がPSI(超能力)に目覚めたのは、小学校6年生のとき。

静かな日常を好む平井はPSIのことを誰にも話さず、力を隠して平穏に暮らしていた。

しかし、そんな平井の日常を壊す出来事が起こる。授業中に同級生・大友の目の前で、教師が黒板にめり込むほど押し付けられたのだ。

直接手を出していないのに……。大友も超能力者なのか……? 平井は思い悩む。

その予感は的中する。大友はPSIを持っていたのだ。

彼は非常に攻撃的で、「世界を変える」ためにPSIを持たない相手にも容赦なく力を使っていく。

それはすべて平井のため。大友は平井に対して、異常な好意・執着を持っていた。

しかし、教室で起こった事件はどうやら大友の仕業ではない様子。ではいった誰が……。そして平井を狙う集団が現れ……。


導入こそ少々長いですが、次第にPSIを持つ少年たちの戦いが激化。少年マンガ的なアツい展開が待っています。

そこに、いい塩梅でスパイスになっているのがミステリー要素。誰がどういう思惑で動いているのか。誰が犯人なのか。伏線が張り巡らされていて、どんどん読み進めてしまいます。

表紙イラストは怖いですが、ホラー要素はありません。ギャグも織り交ぜながら展開するので読みやすいですよ。

PSI -サイ-

掲載アプリ:comico(毎週火曜日)
ジャンル:ファンタジー、バトル、ミステリー
作者:店長

comico

NHN comico Corporation

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

『貧民超人カネナシくん』お金はなくても、いろんなものを持っている彼が好き

2本目に紹介するのは、少年ジャンプ+で連載中の『貧民超人カネナシくん』。超絶貧乏男子とお嬢様の恋模様(?)を描く、青春ギャグ4コマです。

鶴見リエはピンチを助けてもらってから、同級生の亀梨くんのことが好きになってしまった。

亀梨くん。通称カネナシくん。そのあだ名の通り、彼は「超」がつくほど貧乏。家は「小さい弟妹が6人いて暴れまくってるし、病気の母が死にかけて血吐いてるし、借金取りがうろつきまくってる」らしい。

亀梨くんは頭がよくてスポーツ万能。性格はマジメ。部活をいくつもかけもちし、生徒会に入り、バイトもこなしている。みんなが一目置く完璧超人である。

しかし感覚が人とズレていて、中身はちょっと残念。

リエはそれでも亀梨くんに惹かれ、半分ストーカー状態で彼を見守るのであった。

と、亀梨くんのポンコツっぷりがたくさん見られる作品なのですが、リエはリエでこちらも割と残念系お嬢様。

生暖かく彼らの青春模様を見守りましょう。

貧民超人カネナシくん

掲載アプリ:少年ジャンプ+(毎週月曜更新)
ジャンル:ギャグ、青春
作者:ぱげらった

少年ジャンプ+ 人気漫画が読める雑誌アプリ

SHUEISHA Inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

『半熟英雄』スクエニの名作SRPGがコミカライズ! 半熟な王子の冒険が開幕

知る人ぞ知るスクエニの名作SRPG『半熟英雄』。アラサー以上の世代なら、ピンとくる方も多いのでは?

先日、SFCの『半熟英雄 ああ、世界よ半熟なれ…!!』が、スマホアプリとして2017年秋にリリースされることが発表されました。

そしてこの度、マンガUP!で『半熟英雄』のコミカライズ連載も開始したんです!

かつては大陸全土を統一した若。しかし、かつての勇ましい姿はどこへやら。

今や平和ボケを通りこして、若は真のボケになりつつあった。

ある日、若の目の前に完熟クイーンという妙にセクシーな女が現れる。彼女たちは、この国に代々伝わる不思議な「たまご」を滅ぼしにきたという。

国の一大事である。しかし、若の側近である大臣にとっては千載一遇のチャンス! シリアス展開に乗じて、かつての若の雄姿を取り戻そうとする。

しかし、平和ボケしきった若は……。


原作ゲーム同様、たくさんのギャグが次々に繰り出される作品になっています。でも、原作はもっとシュールな方向だったような気も……?

移植アプリがリリースされるまで、マンガで気分を高めていってはいかがでしょう。

▲アプリ『半熟英雄 ああ、世界よ半熟なれ…!! 』スペシャルコラボPV

半熟英雄

掲載アプリ:マンガUP!(隔週日曜配信)
ジャンル:ギャグ
原作:(株)スクウェア・エニックス
監修:時田貴司
漫画:沖野真歩

マンガUP!

SQUARE ENIX

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

今週はここまで! みなさんのマンガライフが充実しますように。また次回~!

こちらの記事もオススメ

不気味で狂気じみた雰囲気ゲームまとめ。トラウマになりそうな12選

バックナンバー

【6/15】嘘から始まる偽りの恋?『それでも彼らは嘘をつく』他2作品

【6/8】”青春”が奏でるメロディ『青のオーケストラ』他2作品

【5/31】地球の分身!? 存在もギャグも壮大すぎ『地球人間テラちゃん』他2作品

【5/24】超能力者たちの絶望的な恋物語『二人のゼロジバ』他2作品

「今、面白い無料マンガはコレだ!」連載一覧はこちら