• TOP
  • ゲーム
  • 月刊・ときめき女子ゲーム6月号 文豪たちと共闘し、文学を守る『文豪とアルケミスト』他2本

イケメンキャラ、恋愛あり・トラブルありのストーリーなど、女子がときめく要素を持ったゲームを紹介していく「月刊・ときめき女子ゲーム」。今回紹介するのはモダンな雰囲気ただよう『文豪とアルケミスト』他2本です。

イケメン文豪たちを召喚して、戦いに協力してもらう『文豪とアルケミスト』

もとはブラウザゲームだったのですが、2017年6月14日にアプリ版が登場しました!

人々の記憶から文学を奪おうと、「侵略者」という存在が現れた世界。アルケミスト(錬金術師)であるあなたは、文学と深い関わりを持つ文豪たちを召喚して協力を求めます。

俺様で勝気な太宰治、やんちゃな少年の宮沢賢治など文豪たちは個性豊か。少年からおじ様まで幅広い年齢層のキャラをコレクションできます。

▲文豪たちが、キュート・クールな男性キャラになって登場! アイテムをレシピに沿って配合すると召喚できる。

▲様々な文庫本が流通した明治・大正時代を思わせる、モダンな雰囲気が魅力。

▲最大4人編成で戦っていく。銃や短剣など、文豪によって使う武器・攻撃範囲が異なる。

文豪とアルケミスト

DMM GAMES LLC.

3.48

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る

YouTuber達と恋愛⁉ まさかの本人が登場する『Youと恋する90日間』

はじめしゃちょー、アバンティーズなどの有名YouTuber達のアシスタントとして過ごす恋愛シミュレーションゲーム。本人たちのキャラが登場するのも驚きですが、なんと全員ボイス付き……しかも本人の声なんです。

スライム作りを助けたりYouTuber達がふんどし一枚になったり、ちょっとクスッとくる展開も。おちゃらけシーンと恋愛シーンのギャップに惹かれます。

▲就職先に困っていた主人公が、はじめしゃちょーと出会うところから物語は進展していく。

▲エンディングは2種類。2人が結ばれるエンドを迎えると、実写のスチルがもらえる。

Youと恋する90日間

UUUM CO., LTD.

3.15

iOS:無料Android:無料

iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません

恋愛ストーリーが、1つのアプリで一気読みできる『100シーンの恋+』

数々の恋愛シミュレーションゲームを手掛けている「ボルテージ」の、過去リリースされた人気作品が一気読みできるアプリ。アプリを複数インストールする必要が無く、1つでまとめて遊べるのがとても嬉しいですね。

ストーリーは1キャラクターにつき360円~480円ほど。章やシリーズによって異なることがあります。期間によって全話無料で公開されているものもあるので、チェックしてみてください。

▲疑似結婚、SP、イケメン有名人に密着取材ものなど、バリエーション豊富。

▲通常ゲームでプレイするのと、まったく同じ感覚で読める。会話の選択肢を選ぶシステムもそのまま。

100シーンの恋+

Voltage inc.

3.13

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る

「100シーンの恋+」は様々なストーリーが読めるので、恋愛シミュレーション好きの方にはかなり魅力的なのでは?

それでは次回もお楽しみに。

女子におすすめのゲームを紹介中

月刊・ときめき女子ゲーム5月号 イケメン超能力者たちを使役する『パラノーマルキス』

月刊・乙女ゲーム4月号 芸能界の疑惑を暴く『フェイク~芸能人は全員嘘つき?~』