• TOP
  • 📸 写真・動画
  • 写真に時間・場所・天気を入れるアプリ4本。おしゃれに”今”をシェアしよう
本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

この写真をいつ・どこで撮ったのかを、InstagramやFacebookにシェアしよう! 写真の中に時間・場所・天気を入れられるアプリを集めました。

わざわざ自分で文字を入力する必要はありません。時間や位置情報を自動で取得して、テンプレートを選ぶだけで入れられるものだけをチョイスしています。

無料でかんたんに、おしゃれな1枚を撮りましょう。

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード

写真に「時間」を入れる

『Timestamp』

『Timestamp』は、アプリ名の通りタイムスタンプを入れられるアプリ。日付、時間を写真に入れられます。日付のみ、時間のみのカスタムも可能です。

テンプレートは8種類。シンプルでスタイリッシュなものが揃っています。

▲写真を選んで、テンプレを決めるだけ。すぐにササッと加工できる。

タイムスタンプカメラ - 写真撮影カメラ

Artify Inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

写真に「場所」を入れる

『InstaPlace Free』

『InstaPlace Free』は写真の位置情報から、撮影地を自動で入力してくれるアプリ。普段使いもいいですが、旅行へ行ったときは特にオススメです!

▲画面を左右にスワイプしてテンプレを切り替える。

Timestamp camera - PhotoPlace

byss mobile

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

有料のProバージョンなら、もっとたくさんのテンプレートを利用できます。無料バージョンでも十分に使えますが、物足りなくなったら購入を考えてみてはいかがでしょう。

InstaPlace

byss mobile

iOS
Android
iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません

『where.camera』

このアプリは文字ではなく、「地図」で位置情報を入れることができます。

オススメは航空写真バージョン。場所はわかりづらくなりますが、見た目のインパクトは大きいですよ。

▲「このお店よかったよ」と伝えたいときに。メモ代わりにもできそう。

where.camera - 地図+写真

QANTA SHIMIZU

iOS
Android
iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません

写真に「天気」を入れる

『InstaWeather』

先に紹介した『InstaPlace』の兄弟アプリ。こちらは天気・気温情報に特化した写真加工アプリです。静止画だけでなく、アニメーションが面白いGIFバージョンも作れます。

空の写真はインスタの定番。空模様と一緒に天気情報も届けてみてはいかがでしょう。

▲使いかたは『InstaPlace』とほぼ同じ。無料で使えるテンプレートの数はこちらの方が多い。

Weathershot - Instaweather

byss mobile

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

情報を写真に詰め込む加工アプリ、いかがでしたか?

「このお店で食べたご飯が美味しかった」「今日はとっても天気がいいよ」「こちらの国は現在夜です~」などなど、アプリを活用して”今”の情報をたくさんシェアしてみてください。

こちらの記事もオススメ

溶けちゃったの次は「散っちゃった」! 『PicsArt』のパラパラ加工がかわいい

流行りの画像・動画加工テク&アプリまとめ