本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

Instagramは6月20日のアップデートで、ライブ配信の動画を「Instagram Stories」でシェアできるようにしました。これまでのライブは配信終了時に即削除されましたが、これからは24時間残しておけるようになるわけです。

ライブ配信終了時にオプションが表示されるようになった

ライブは今までと同じように行いますが、配信終了時に変化が現れています。

▲まずは普通にライブを行い、「終了する」ボタンを押す。

▲「動画は24時間シェアして、より多くの人に見てもらおう。」との文章が。オンにしてシェアする(オフにすれば今まで通り破棄できる)。

▲ストーリーズのアイコンを見ると、再生マークが表示されている。先ほどの動画が載っているというサイン。

▲「ライブリプレイ」と表示されている。24時間後まで動画を公開。

コメントやいいねもちゃんと流れ、ライブの様子が完全再現されています。

リアルタイムには見られなかった友達にも動画を見てもらえるので、視聴人数はグッと増えるはず。ライブ配信で盛り上がったときなどは、ぜひストーリーズに残してみんなに見てもらいましょう!

こちらの記事もおすすめ

『Instagram』ストーリーを位置情報・ハッシュタグから検索できるように

Instagramストーリーズに、フェイスフィルターなど4つのユニークな新機能