• TOP
  • アプリレビュー
  • 『LINE 忍者ストライカーズ』は、かわいいネズミの忍者が主人公のアクションシューティング

『LINE 忍者ストライカーズ』は、LINE GAMEらしいシンプルな操作が魅力の縦スクロールアクションシューティング。かわいいネズミの忍者を左右に操りながら敵を討伐し、捕われた仲間の忍者たちを助けながら進んでいく。

コインと一緒にまぎれている緑の玉を集めていくと左上にあるコンボゲージがたまっていく。これがMAXになると無敵ダッシュが発動。どんな攻撃も寄せつけなくなるので、見逃さずに獲得したい。

ピンチのときは忍術に頼ろう

ピンチのときには操作画面左下の巻物をタップ! 巨大なカエルが召還され、敵を一掃してくれる。ただし、1ゲームにつき3回までしか使用できないので、使いどころをよく見極めることが大切だ。

カエル召還の術は1ゲーム3回まで。ボス戦では有効度が低いので、敵の数があまりにも多い場合などに使うといいだろう

また、プレイ中に落ちている巻物を拾うと分身の術が発動し、二重で攻撃が可能になる。通常の敵であれば、瞬殺も可能だ。

味方忍者を救出して仲間に!

道中で「HELP!」の表示が出たら、味方を助けるチャンス! うまく味方に触れるとパーティーに加えることができる。味方忍者には、それぞれ特殊能力を備わっているほか、レベルも存在する。そのため、ときには理想とは違ったキャラが仲間になることも。そんなときは、断腸の想いで敵や障害物にぶつけて仲間から外すのだ。

「HELP!」の文字が出たら味方忍者が落ちてくるので、見逃さないように!

仲間忍者を引き連れて、ゲームを有利に進めよう

ゲームには単身で臨んでもいいが、できるなら仲間の忍者と一緒が吉。プレイヤーのレベルに応じて最大5匹まで連れて行くことができるので、ぜひとも連れていきたい。

プレイヤーレベルを上げることで最大5人まで仲間を引き連れることができる

この仲間忍者は強化によってレベルアップしていく。不要になった仲間と合体させたり、強化アイテムを利用してどんどん強くしていこう。そうしてレベル10まで上げると進化が可能になる。より強いキャラがパーティーにいれば、それだけ戦いも楽になるので、より強力な忍者へと進化させていこう。

レベルを上げて強化すれば敵を倒しやすくなるので、それだけ先に進める可能性もアップする

一定量コインがたまったら、主人公チェンジに挑戦

主人公は、初期設定のSASUKE以外に4匹存在する。それぞれ特殊能力を備えているので、コインがたまったらチェンジしてみるのもいいだろう。序盤のオススメはHANZO。味方の攻撃力を10%アップさせることができるので、まだ味方が弱い頃には重宝するはずだ。

HANZO以外にも強力な主人公キャラが用意されている。自分のプレイスタイルに合うものをセレクトしよう

ボスを倒してボーナスGET!

キャラの下に表示されているHPをゼロにすれば討伐成功だ

一定距離を進むとボス戦に突入する。討伐に成功すると、大量のコインやアイテムに加え、ボーナスポイントも獲得できる。ハイスコアを出すためには必須なので、頑張って倒したいところ。ぜひすべてのボスを倒して高得点を目指そう!(ライター:kd)

主人公や仲間を強化してハイスコアをどんどん更新していこう!

  • iOS
  • Android

無料

LINE 忍者ストライカーズ

NAVER JAPAN

3.23

現在、配信が停止されています

無料

LINE 忍者ストライカーズ

LINE Corporation

3.24

現在、配信が停止されています

この記事を書いたライター