• TOP
  • 写真・動画
  • あなたの顔が漫画の一部になる! 養命酒の胸キュン漫画キャンペーンが面白い

養命酒は6月20日より、「フルーツとハーブのKiss」キャンペーンを開始しました。その中の目玉コンテンツとして、自分の顔写真を胸キュン漫画の中に入れるというユニークな企画が。どんなものか、実際にやってみました。

フルーツとハーブのKiss キャンペーンサイト
https://yomeishu-fruitsherb-kiss.com/

質問に答えて顔写真を設定すると、漫画の登場人物になる

▲「写真をアップして胸キュン漫画を作る」をタップ。

▲お酒の飲み方や恋愛の仕方などについて、質問に答えていく。

▲質問に答え終わったら、名前と写真を入力。

▲胸キュン漫画が作成され、自分の顔がはめこまれた!

1キャラだけ明らかに違和感があって笑ってしまいますが、ともかく漫画に登場することができましたね。

同じ漫画でも、主役級のキャラになることもあればモブキャラになることもある様子。いろんな人物と顔が入れ替わるので、繰り返し遊んでみてください。おもしろい漫画が作れたら、画像保存することもできます。

作った漫画がプリントされた、オリジナルボトルやクリアファイルをプレゼント

さらに、ここで作成した漫画をボトルパッケージ、またはクリアファイルにプリントしてくれるキャンペーンも。どちらも面白いネタになりそうです。

▲ボトルは300名、クリアファイルは200名に抽選で当たる。

こちらはスマホからの応募のみ有効なので、申し込みたいという方はスマホで行ってください。自分の顔を漫画に入れるだけでも珍しいのに、それがグッズになるなんてとてもレアな機会です。当たったら、ぜひ友達に見せて自慢したいですね!

こちらの記事もおすすめ

素人でもプロ並みの絵が描けた! トレースお絵かきアプリ『SketchAR』

今、面白い無料マンガはコレだ! 嘘から始まる偽りの恋?『それでも彼らは嘘をつく』他2作品