本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

App Storeで、パズルゲーム『Telepaint』が「今週の無料App」になっています。通常360円のところ、6/29までの1週間は無料でダウンロード可能です。

方向転換がカギ。ワープゾーンを作ってバケツをゴールに導く

自動で動くバケツをゴールまで誘導する、アクション要素のあるパズルゲームです。

▲プレイヤーができるのはワープ操作のみ。ワープゾーンの「入口」と「出口」を切り替えながらゴールへ導く。

▲バケツが壁に接触した時のみ方向転換が可能。この性質を利用して、罠に落ちないように誘導していくのがコツ。

▲落下地点にワープゾーンがある事も。素早い判断力と操作性が求められ、意外にアクション性も高め。

パズルゲームとしてはシンプルながら奥の深いシステムといった印象で、ゲーム初心者から上級者まで、幅広い世代が楽しめます。

また、デザイン面にも注目して欲しいですね。

▲ワープする毎にペンキが飛び散る。ゴールする頃にはカラフルな色彩に。

▲テレビの中の出来事となっているようで、各ステージは”チャンネル”という体になっている。

丁寧なドット絵に、ピコピコサウンドのレトロ感溢れるデザインもどこか懐かしさを感じます。レトロゲーム世代にドンピシャに刺さりますね。ステージ数もおよそ100個とかなりのボリューム。

気軽に起動できて、尚且つ気づけば夢中になっている。シンプルながら良くまとまっているゲームです。

こちらの記事もオススメ

人気パズルの続編『Monument Valley 2』錯視の世界で織りなす母娘のストーリー

毒のある皮肉に思わずニヤリ……。ブラックユーモアたっぷりのゲーム5選

Telepaint

Acid Nerve

iOS480円
Android
App Storeを見る
Android版は配信されていません