• TOP
  • アプリレビュー
  • 『RPG 七聖獣と金色の瞳』でモンスターを仲間にして、戦いの頂点を目指せ!

『RPG 七聖獣と金色の瞳』はモンスターを召喚して戦いながら、各地を冒険するアクションRPG。この世界では、モンスターを操る力を持つ者は「サモナー」と呼ばれています。モンスターを封印、育成し、最強のサモナーを目指しましょう!

あなたがプレイする主人公・マティは、何よりもお金が大好きなサモナー。彼はある少女から、サモナーの頂点を競う大会「サモナーズレクス」で優勝するように依頼されます。膨大な報酬金につられたマティは、その大会に参加することに決めるのでした。

このゲームの攻略のカギは、何と言ってもモンスターの召喚と育成。まずはダンジョンに赴き、敵と戦ってみましょう。

ダンジョン内には敵がウヨウヨ。思わず近付いて攻撃したくなりますが、マティ自身が敵を攻撃することはできません。ヘタに近付くと一方的にたこ殴りにされてしまいます……。

では、どうやって敵を倒すのか? そう、もちろんサモナーらしく、モンスターを召喚して戦うんです!

モンスターを召喚すると、彼らは自動で敵に近付いて攻撃してくれます。マティのMP(魔力)がある限り、何匹でも同じモンスターを召喚することができます。また、モンスターを自分で動かして好きなタイミングで攻撃することも可能。

敵を倒して経験値を稼ぎ、仲間のモンスターを鍛えていきましょう。

そしてこのゲームの醍醐味は……敵を「封印」することで、その敵を仲間にできる、ということ! 敵モンスターの残りHPが少なくなったらチャンス到来です。タイミングを見計らって封印ボタンをタップしましょう。

たくさんのモンスターを仲間にして進化させ、図鑑を埋めていくのは達成感がありますよ。お気に入りのモンスターを見つけて、最高のパートナーに育て上げるのも楽しみのひとつ。

さて、猛者揃いの「サモナーズレクス」を戦い抜くうえで是非とも覚えておいてほしいのが、属性の存在。火、風、土、雷、氷、そして無の6種類があります。無属性を除いた5つの属性は、それぞれ優位に立てる属性と苦手とする属性を持っています。自分が召喚しようとしているモンスターの属性は、図鑑の詳細やステータスから見ることができるので、必ず確認しておきましょう! 使い分けることによって、戦闘がグッと楽になりますよ。

また、ゲーム中に出てくるキャラクターに話しかけることで、攻略のヒントが聞けたりもします。見逃さないようにご注意ください。

キャラクター同士の軽快な会話もおもしろいんです。ストーリーを追いかけてサクサクプレイするもよし、モンスターを育成しつつじっくり攻略するもよし。あなたのプレイスタイルに合わせて楽しむことができます。

仲間のモンスターと一緒に、サモナーの頂点、目指しませんか?

  • iOS
  • Android

¥864

RPG 七聖獣と金色の瞳 - KEMCO

KEMCO

-
アプリストアを見る

この記事を書いたライター