本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

ヤフーは6月27日、Yahoo!ニュースのアプリに「オーサー」タブを新設しました。「Yahoo!ニュース 個人」に書き手(オーサー)として参加している約500名の専門家が、さまざまなニュースを分析・解説しています。

通常のニュースより、深い分析や取材に基づく記事が豊富

政治・経済・エンタメ・ITなど、記事のジャンルはさまざま。ジャンルごとの分類はありませんが、スクロールして眺めていると幅広い知見を得られそうです。

▲タブの右端に「オーサー」が新設されている。

▲速報性の高いトップニュースに比べて、じっくりと取材された長い記事が多い。

▲記事が良いと思ったら、同じオーサーの記事をいろいろと見てまわれる。

オーサー一覧。ジャンルごとにさまざまな専門家が名を連ねている。

社会の出来事をより深く解説してくれる記事を読み、知見を深めるのに役立ててください。

こちらの記事もおすすめ

テレビ局がネット時代にできることは? フジのニュースメディア『ホウドウキョク』はなぜ生まれたのか

「JKライター」とは? 仕事にSNSに、今を思いきり生きる女子高生たち

Yahoo!ニュース -最新ニュースや地震・天気・コメントも

Yahoo Japan Corporation

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る