• TOP
  • アプリレビュー
  • 『アベンジャーズ』ファンに告ぐ!『キャプテン・アメリカ:ウィンターソルジャー』で悪から世界を守れ!

「MARVEL」の公式アクションゲーム!

公式というだけあって、かなり忠実に作りこまれています。コミックや映画の『キャプテン・アメリカ』、『アベンジャーズ』ファンのみならず、アメコミ風な絵柄が好きな人も満足できるゲームに。

スキマ時間に楽しむというよりは、まとまった時間を作ってじっくりプレイしてほしいゲーム。やりこみ要素たっぷりなので、玄人ゲーマーにもってこいです。操作自体は簡単なので、アクションゲーム初心者もご心配なく!

画面をタッチして進み、敵をタッチして攻撃、と操作は至ってシンプル。

画面下にも、方向キーや攻撃ボタンがあるので、そちらを使用してもOKです。やりやすい方でプレイしましょう。

ストーリーは最強ヒーローチーム、アベンジャーズのリーダー的存在である「キャプテン・アメリカ」になって、悪から世界を守ろう、というものです。数々のミッションをこなしていき、悪の正体を徐々に暴いていきましょう。

グラフィックもなかなかイケてるでしょう? というか、キャプテンが結構イケメン

日本語の字幕が付きますがセリフは英語なので、アメコミのヒーローになった気分を味わえます。捕らわれた市民たちが「キャプテン、ヘルプミー!」と叫ぶのを聞くのも、たまらない!

ステージが進むにつれ難易度も上がります。アイテムや武器、そして能力を高め、最強のチームで戦闘に挑みましょう。

また、このゲームをさらに楽しくしてくれるのが「A.R.E.N.A.」。ここでは、通信によって他のユーザーと対戦することができたり、仲間を集めて部隊を編成し協力してイベントに参加したりすることができます。報酬をゲットできるのもうれしいポイントです。

以下では攻略法をふたつだけ紹介しますね。

遠方の敵には、シールド(キャプテンが持っている盾)を投げよう

「キャプテン・アメリカ」といえば、このシールド攻撃が特徴的。殺傷力は低めですが、遠方から敵に全体攻撃することが可能なので、敵陣に切り込む際に重宝します。スワイプで敵がいる方向に目掛けて、自分が思ったように投げることができるので、とっても便利。

集団での接近戦は、地割れを起こす強力パンチで一気に倒そう

少し離れたところから手りゅう弾を投げる方法もありますが、パンチなら何度も使用可能で便利です。画面右下、ふたつある内の左側のパンチボタンがそれです。一人一人倒していると、仲間のソルジャーも自分も消耗してしまうので、一気に片をつけるといいでしょう。

本作は有料ゲームですが、グラフィックもアクションも出来が良いので購入する価値アリ。

それではキャプテン、幸運を祈る!

(ライター:遊亀)

  • iOS
  • Android

無料

キャプテン・アメリカ:ウィンター・ソルジャー – 公式ゲーム

Gameloft

最初のレビューを書こう!

アプリストアを見る

無料

キャプテン・アメリカ:ウィンター・ソルジャー – 公式ゲーム

Gameloft

最初のレビューを書こう!

アプリストアを見る

この記事を書いたライター