• TOP
  • ツール・サービス
  • 今、面白い無料マンガはコレだ! 事件の鍵を握るのは”鈴の音”『スズノネ』他2作品

6月29日に放送されたアメトーーク!「本屋でマンガ大好き芸人」、ご覧になりましたか? 『BLUE GIANT』とか『あさひなぐ』とか、うんうんそれそれー! と思わず頷くタイトルが続々と出てきて楽しい回でした。

というわけで今週も、「今、面白い無料マンガはコレだ!」のお時間がやってまいりました。数あるマンガアプリ・Webマンガの中から、読んでおきたい注目作品・マンガニュースをご紹介していきます。

『スズノネ』残るのは「誰かに突き落とされた」記憶だけ。鈴の音が示すのは……

今週1本目に紹介するのは、GANMA!で連載中の『スズノネ』。記憶の欠片をたどっていくミステリーサスペンスです。

成人式の夜、主人公・三原コウキは事故によって記憶を失ってしまう。

日常生活は送れるものの、他人のことはおろか自分のことすら、何も覚えていな状態。

しかしただ一つ、鈴の音と誰かの声が聞こえた後「何者かに突き飛ばされた」ことだけは、頭の片隅に記憶が残っていた。

そのことを刑事の佐伯に話すも、あの夜のことは結局事故として処理されてしまう。

自分は誰かに殺されかけた。記憶がないままに、この事実を誰かに話すのは危険だと、コウキは佐伯に釘を刺されるのだった。

病院から退院する日、世話をしてくれている幼馴染・川崎さよの胸に鈴が下がっていることに気づく。

しかし、その鈴はコウキの目にしか映っておらず、触ることもできない。

事件の直前に聞いた鈴の音。さよの胸の鈴は、事件と関係があるのだろうか……。

その後、コウキはさよから衝撃的な話を聞く。

彼女は事件当夜、現場へコウキに呼び出されていた。そして、コウキが海に落ちる瞬間を目撃し、助けを呼んだという。

その時、コウキの中にひとつの疑惑が広がっていく。川崎さよが自分を海に突き落とした犯人ではないのか……。


記憶の内容によって、物語が真逆にひっくり返る可能性を秘めているのが「記憶喪失もの」の面白さ。

さよのエピソードはまだまだプロローグ。ここ最近の数話で、さらに謎が深まっています。登場人物たちの思惑がどう絡むのか、失われた記憶に隠された謎はなんなのか、今後のストーリーに否応なしに期待が膨らんでしまいます。

スズノネ

掲載アプリ:GANMA!(隔週土曜更新)
ジャンル:ミステリー、サスペンス、ドラマ
作者:タカヒロホン

GANMA!(ガンマ)

COMICSMART INC.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

『オレ達のパーティーは間違っている』勇者は男色家。最強のエクスカリバー(意味深)

1本目に重めのミステリーを紹介したので、2本目はアホすぎて(褒めてます)軽い口当たりのギャグマンガを。

マンガワンで連載中の『オレ達のパーティーは間違っている』をピックアップ!

一切の攻撃を受付けない鋼の騎士・ナイト、格闘家・モンク、白魔道士・ヒメ、黒魔道士・クロマの4人は魔王に戦いを挑む。

あともう少しで倒せる! そのとき魔王は最後の力を振り絞り呪いをかけるのだった。「さかのぼれ うらがえれ いれかわれ くずれおちよ」と。

気が付くと、パーティーの4人は離れ離れに……なっていただけではなかった!

モンクは子どもに”さかのぼり”、クロマは女へと性別が”いれかわり”、ナイトは見境のない男色家に性癖が”うらがえり”、そしてヒメもまた……。

大変な状況になってしまった4人は、果たして魔王を倒すことができるのか!?

ショタ、女体化、ヤンデレ、そして男色と、もうなんでもアリ状態! 特にナイトの男色は、BLなんてレベルでは済まされないガチっぷり。節操のない聖剣(エクスカリバー)こわすぎ。

ほんと馬鹿馬鹿しくて、いとおしくなってくる作品です。クスっとひと笑いほしいときにどうぞ。


オレ達のパーティーは間違っている

掲載アプリ:マンガワン(隔週火曜更新)
ジャンル:ギャグ
作者:エヌシ

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

SHOGAKUKAN INC.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

『人間カード』新章突入! 次の舞台は嫉妬渦巻く”女子高生”の世界

以前、本連載で紹介したマンガボックスの『人間カード』が第2章に突入しました。

今、面白い無料マンガはコレだ! 人を監禁できる危険なカード『人間カード』他2作品

『人間カード』は、生身の人間を中に閉じ込められる不思議なカードを巡るサスペンスマンガ。

第1章では、大学生のマモル・リク・ユウカの3人が、人間カードに閉じ込められたユウカの父親を取り戻すべく、奮闘する姿が描かれていました。

第10話で衝撃的なシーンが展開し、マモルの戦いはこれから! というところで、まさかの新章突入です。

第2章の主人公は、JKモデルとして活躍する北川ユイ。舞台は高校へと移ります。

華やかな芸能活動とはうらはらに、ユイは学園でいじめのターゲットにされ、ただひたすら耐える日々。

そこに唯一の友達であるノゾミが、人間カードの話を持ち掛け……。

女子同士の嫉妬が渦巻く世界というのは、怖いもの見たさで興味が湧いてしまうもの。彼女たちはどんなドラマを見せてくれるのか。

新章は確かに面白そうなのですが、第1章が尻切れトンボになっているので、続きがどうしても気になってしまいます。

いずれはユイとマモルの物語が繋がっていくのでしょうか? というか、繋がってくれなくちゃ嫌! どうなっていくのか、見守っていきましょう。

人間カード

掲載アプリ:マンガボックス(隔週月曜更新)
ジャンル:サスペンス
作者:黒井嵐輔、塩塚誠

マンガボックス

DeNA Co., Ltd.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

今週はここまで! みなさんのマンガライフが充実しますように。また次回~!

こちらの記事もオススメ

pixivの中の人に、自動着色AI『PaintsChainer』導入理由を聞いてみた。描き手の個性は失われない?

バックナンバー

【6/27】球が問う”Q”。予測不能サスペンス『ぼくらのQ』

【6/20】誰が、なぜ、”力”を使う『PSI -サイ-』他2作品

【6/15】嘘から始まる偽りの恋?『それでも彼らは嘘をつく』他2作品

【6/8】”青春”が奏でるメロディ『青のオーケストラ』他2作品

「今、面白い無料マンガはコレだ!」連載一覧はこちら