本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

大日本印刷(DNP)グループは6月29日、証明写真機『Ki-Re-i(キレイ)』で撮影した画像データをスマホでダウンロードできるサービスを始めました。

これまでは証明写真機とWi-Fi接続をする必要がありましたが、今後そのような手間は不要に。帰宅してから好きなタイミングで画像データを取得できます。

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード

写真撮影は従来と全く同じように行えばOK

まずは普通に証明写真を撮ります。

▲「withスマホ」マークのある写真機を利用する。

「withスマホ」対応写真機の設置場所検索

▲最初に「証明写真データ withスマホ」というメニューを選択。

▲以降は画面の指示に従って普通に進めていく。

▲オプションで美肌加工や男前加工といったことをしてもらえるそう。

専用アプリをDLし、QRコードを読み取る

印刷された紙を見ると、QRコードが載っています。専用アプリ『Ki-Re-i ID Photo』をダウンロードして、このQRコードを読み取りましょう。

Ki-Re-i Photo(証明写真&写真プリント-ピプリ)

DNP Photo Imaging Japan Co., Ltd.

iOS無料
Android
App Storeを見る
Android版は配信されていません

▲「写真をダウンロード」をタップ。

▲QRコードを読み取る。ダウンロード期限は1週間。

▲先ほどのQRコード下にあるパスワードを入力。

▲JPG形式、1024×768ピクセルの画像を保存。またはメールで送信できる。

今はWeb上で履歴書送信などを行うこともあるので、こういったサービスはありがたいですね。

次に証明写真を撮るときは、利用を検討してみてはいかがでしょうか。

こちらの記事もおすすめ

「IT企業の社長風」写真を、ひとりぼっちで撮影する方法。

Google、家族間で有料アプリや写真を共有できる『ファミリーグループ』を開始

Ki-Re-i Photo(証明写真&写真プリント-ピプリ)

DNP Photo Imaging Japan Co., Ltd.

iOS無料
Android
App Storeを見る
Android版は配信されていません