本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

毎月200本以上の作品がリリースされている「脱出ゲーム」。その中から、シチュエーションが凝っていて面白かったものなどをピックアップしてみました。

本記事では、Appliv編集部が今月おすすめの脱出ゲームを紹介していきます!

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード

はじめての彼女の部屋。ドキドキは突如、恐怖へと変わる……『ギフト』

モテない主人公は、バレンタインデーに告白した女の子から、部屋に来てほしいと誘われる。ギフトを贈りたいと彼女は言っていたが、それは恐ろしい贈り物だった……。

彼女のサイコな一面に戦慄するホラー系脱出ゲーム。じわじわと恐怖が襲い掛かります。

お相手は女子高生の「白井美沙」。告白したその日に、家に来ないかと誘われます……。

はじめての女子の部屋にドキドキしていた主人公だが……

徐々に彼女のサイコな部分が明らかに! 血の気の引くようなストーリー展開は見ものです。

脱出ゲーム:ギフト

Jin Yue

iOS
Android無料
iOS版は配信されていません
Google Playを見る

全面ガラス張りの開放感! 南国リゾートからの脱出『RESORT』

脱出ゲームは密室のイメージが強いですが、まさかの全面ガラス張りの南国リゾートが舞台となっています。

目の前には美しい海が広がります……。ビーチで遊びたいのに、ドアノブが壊れていて内側から出られない!

難しめの暗号やオブジェクトを使った謎も多く、解きごたえは十分。

ヒントが欲しいときは、フロントへ電話してヒントを貰いましょう。ホテルならではの演出が面白いですね。

脱出ゲーム RESORT - 南国ビーチへの脱出

Toshihiko Ono

iOS
Android
iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません

おとぎの世界に迷い込んだ? ウサギが喋るふしぎな部屋『強気なうさぎ。』

人間と話せるウサギ、謎が隠された洋館……おとぎ話のような雰囲気ただよう脱出ゲームです。

目が覚めると、人間の言葉をしゃべるウサギが目の前に! ファンタジーな世界観が可愛いです。

舞台はゴージャスな洋館の一室。ウサギの彫刻があるなど、至る所にウサギのモチーフが散りばめられています。

謎解きもまたウサギに関する暗号などが多いです。難易度は難しめで、解けたときの達成感はひとしお!

脱出ゲーム 強気なうさぎ。

mamoru sasagawa

iOS無料
Android
App Storeを見る
Android版は配信されていません

今月は3本紹介しました。中でも『ギフト』はホラー要素もあるので、オーソドックスな脱出ゲームに飽きてきた人にはおすすめです!

次回の「おすすめ脱出ゲーム」もお楽しみに。

コチラの記事もおすすめ

月刊・放置ゲーム7月号 パンダが木から降ってくる~『ぱんだの森』他2本

ダークメルヘンなゲームおすすめ5本。妖しく可愛い狂気の世界へようこそ