通常のサッカーでは考えられない“トンデモ”サッカーが楽しめる『こんなフリーキックはイヤだ』。大喜利PKとも言える本作は、「毎日にもっと笑いがほしい」と思っている方にぜひ遊んでほしいゲームです。

ドラッグでボールを蹴る方向を決め、タイミングを見計らって指を離してシュートを決めます。

……って、これ、ゴルフしてる!? そんな突っ込みをしたくなるシチュエーションに惑わされず、ボールをネットに打ち込みましょう。

このステージの場合は、ゴール前に4人立ちふさがっているので、通常のPKなら非常に難しいシチュエーション。しかし、不思議なポーズをしている人がひとりいますよね。

そう、彼は“ビビリ”なんです。彼を狙えばラクに攻略が可能。そのほか、動く障害物の合間を縫ってシュートするアクションステージも。

また、有名映画を元ネタにしたステージも登場します。

さて、画面左下にあるライフゲージにご注目ください。本作は1ステージ4つのPKで構成されています。ステージ内で3回失敗すると、ひとつ目のPKからやり直しに。負けず嫌いの方はハマること必至なので、ご注意を。

現在のステージ数は12個。48種(+隠しステージ)のおもしろディフェンスがアナタを待っています! 継続的にステージを増やすそうなので、もうプレイしている方も改めて注目してみてほしいですね。(ライター:Alpha)

  • iOS
  • Android

無料

こんなフリーキックはイヤだ

hap Inc.

3.85
アプリストアを見る

無料

こんなフリーキックはイヤだ

hap Inc.

3.23
アプリストアを見る

この記事を書いたライター