銃を使ってハンターライフを満喫

『ディノ・ハンター』はタイトルどおり、恐竜をハンティングしていくアクションゲームだ。本作は大剣を担いで恐竜を狩る……わけではなく、さまざまな銃を使いこなしスタイリッシュにハントする。

狩りはクエスト形式で進行していき、特定の恐竜を倒すことでクエストクリアとなる。このときにもらえる報酬を使って銃をアップグレードし、またクエストに赴き報酬を得る、というのが本作での主な動きとなるだろう。

▲こまめに銃のアップグレードをしておこう

真剣勝負! やられる前にやれ!

恐竜を狩るゲームはこれまでもあったが、本作がほかの追随を寄せ付けないのは、驚くほど出来がリアルだからだ。一発で仕留められなかった場合、攻撃的な恐竜であればこちらに向かい牙を剥く。そして、恐竜の攻撃を受けようものなら一撃でクエスト失敗となる。倒すか倒されるか、クエスト中は一瞬たりとも気が抜けない。

▲一撃で画面が真っ赤に……

スマホとは思えないリアルな戦場を再現

『ディノ・ハンター』のもうひとつの見どころは“FPS視点”だということ。これによりクエストに臨場感が生まれ、よりリアルな狩りを体感できるのだ。

普段の戦場に飽きたFPSプレイヤーであれば、恐竜という新たな相手を前に本作をより有意義にプレイできるのではないだろうか。

▲アサルトライフルをぶっ放せ!

銃の性能は技術で補える

本作では、使用する銃が強ければ強いほど有利になるのは当然だが、技術でカバーできる部分も多数ある。恐竜は「頭」「心臓」「肺」が弱点になっており、ここを狙い撃ちすれば一発で狩ることもできるのだ。「赤外線スコープ」があれば狙いやすくなるぞ。

また、あえて恐竜を接近させるという技も。襲い掛かる直前は、弱点がさらけ出された状態でスローモーションになるため標準が合わせやすくなる。

▲この状態で頭を撃ち抜けば一発で撃破できるぞ

(ライター:三橋敬太)

  • iOS
  • Android

無料

ディノ・ハンター

Glu Games Inc

3.29
アプリストアを見る

無料

ディノ・ハンター

Glu

4.03
アプリストアを見る

この記事を書いたライター