• TOP
  • アプリレビュー
  • アニメ『イケメン戦国』第一話レビュー。ちびキャラ武将たちが華やかに活躍!

恋愛シミュレーションゲーム『イケメン戦国◆時をかける恋』が待望のアニメ化! 7月12日(水)にTOKYO MXで第一話が放送されました。

原作の雰囲気とは打って変わり、頭身が低くなりかわいらしくなった戦国武将たちのハイテンション戦国コメディ。この記事ではアニメのレビューと次回予告をしていきます。

第一話 イケメンスマッシュ

▲ちびキャラ化したことにより、偉そうにしててもかわいい信長様。

異国の地から来たという佐助を気に入り、「天下人に仕える気はないか?」と問いかける信長。「喜んでお仕えします」と佐助は答えます。

信長様は原作と変わらない破天荒っぷりをさっそく発揮! いつ命を狙われるかわからない戦国時代で、あからさまに怪しい忍者を家来にしようなんて思いませんよね……。それを承諾している佐助も順応力が半端じゃないです。

▲わなわなと震える秀吉。マイペースな佐助は全然困ってない様子。

信長に尊敬して仕える豊臣秀吉は、当然この話に納得できません。そりゃそうですよね。しかし歴史マニアな佐助は、目の前に次々と現れる武将たちに興奮を隠せない模様です。マイペースすぎる……!

秀吉は「信長様に仕える者として、腕前を確かめさせてもらうぞ」と佐助に詰め寄ります。

▲テニスを「今異国で注目の合戦」と言う佐助。

佐助は刀を構え……るのかと思いきや取り出したのはまさかのテニスラケット。平和的すぎます。

「忍法ドロップショット」「天下統一スマッシュ」等々、技名を叫びながらテニスを楽しむ武将たちはまるで男子高校生のよう。「あれ、ここ戦国時代だよね?」と動画サイトでもかなりつっこまれていて思わず吹き出しました。

▲なぜか巻き込まれた徳川家康。家康&佐助チームVS信長&秀吉チームに分かれて勝負。

ですが秀吉だけ「信長様の為ならたとえ火の中水の中ショット!」と異様に技名が長いです。

信長様に「俺の名前をいれるな」と言われ技名を改めましたが「第六天魔王の忠臣としていつまでもお仕えしますショット」と、あまり変わらない技名に……。信長様のこと本当に大好きなんですね。

そしてラストには、原作の絵柄で描かれた信長様のセクシーなシーン&セリフが! アニメが終わったと思ったら、まさかの不意打ちでドキドキしてしまいました……。来週は誰のセクシーショットが見られるのか期待です。

次回予告

第二話 イケメン秘密のスケッチ

秀吉が殺風景な城内に絵を飾るのはどうかと提案。信長の肖像画をサプライズで描くことに。気づかれないよう描くため、家康と三成が信長を足止めしようとするが……。

▲第二話では頭脳明晰なフェロモン系、石田三成が初登場! 仲良さげな家康との掛け合いに注目。

アプリ『イケメン戦国◆時をかける恋』の豊臣秀吉はモテ男×兄貴肌!

アニメ第一話の秀吉は信長様大好きなワンコ系キャラになっていました。ですが原作では頼りになる兄貴肌キャラ。気さくな性格で女性にも大人気です。

ヒロインのことを最初は警戒しつつも、なにかと様子を見に来てくれたり妹のようにかわいがったりしてくれます。ですがだんだん兄としてではなく、ヒロインを異性として見るようになって……?

ゲーム本編では、豊臣秀吉の男らしくて優しい一面が見られますよ。

キャンペーンの紹介

下記2局でのアニメ放送終了後、1時間以内にアプリにログインするとアイテムがもらえるキャンペーン実施中! 取り逃さないよう注意です。

TOKYO MX:7月12日より毎週水曜日22時10分~放送
サンテレビ:7月15日より毎週土曜日22時25分~放送

※プレゼント時刻は公式HPの放送時間に付随します。

Twitter:【公式】イケメン戦国

こちらの記事もおすすめ

海外の乙女ゲーム特集。筋肉のアメリカ、官能のフランス、馴染みやすい韓国

『ときめき彼氏』のイケメンと、北斗の拳トークをしたかったたたたほわたぁっ!

  • iOS
  • Android

無料

イケメン戦国◆時をかける恋

CYBIRD Co., Ltd.

4.14
アプリストアを見る

無料

イケメン戦国◆時をかける恋 無料恋愛ゲーム

CYBIRD

3.68
アプリストアを見る
Applivでアプリを見つけよう!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

\この記事が気に入ったらいいね!しよう/

この記事を書いたライター

さんばり

酒とマンガとゲームが好き ポケモンは生きがい
ハンターハンターのヒソカが死ぬほど好き

ゲーム・カメラ・イラスト系の記事をよく書いています