本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

かわいい我が子の写真・動画を、夫婦や家族で簡単に共有できる本アプリ、便利な機能が満載です。
特に、アップロードした動画を自動生成してくれる「1秒動画」は、簡単に子供の成長ムービーが作れちゃう優れものですよ!

まずは下の動画をご覧ください。

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード

たった数十秒に、子供の一生が詰まった感動ムービー!

これは、実際に本アプリで作られたムービー。
生まれて間もない頃から、初めて2本足で歩けるようになった日、公園デビューした日などが、まるでアルバムをめくるように切り替わっていきます。

たった数十秒の中に、笑ったり、泣いちゃったり、きょとんとしたり……子供の成長がギュッと凝縮されているのがおわかりいただけるでしょう。

このムービーの中の子供が、もし自分の子だったらと想像してみてください。 自然と頬が緩んできませんか?

こんなプライスレスなムービーが、あなたのご家庭でもお作りいただけるのです。
それでは、詳しいムービーの作り方を見ていきましょう。

家族アルバム みてね

MIXI, Inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

難しい操作は必要なし。動画を撮影してアップロードするだけ

ムービーを作ると言っても、実は特別必要なことはなく、撮った動画を、本アプリにアップロードしていくだけです。動画が20本アップロードされた時点で、自動的に感動ムービーが作成されますよ!

強いて注意点を挙げるなら、ムービーの作成には動画が20本必要なので、普段から意識してビデオを撮るようにする、という事くらいですね。

動画を20本アップロードで、ムービーを自動作成

▲ユーザーは自由に動画を撮って、アップロードするだけでOK。
動画が20本溜まれば自動的にムービーが作成され、1週間以内に感動的なムービーが届けられます。

家族アルバム みてね

MIXI, Inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

遠く離れた家族にも、感動ムービーを共有

▲夫婦をはじめ、家族全員でムービーを共有できるのも本アプリの大きな特徴。
単身赴任中のパパも、地元を離れた兄弟姉妹も、まるでみんながひとつ屋根の下にいるかのように、子供の成長を見守れます。

1秒動画をプレゼント。子供の成長報告をしながら親孝行もできちゃいます

▲核家族化が進む昨今ですが、本アプリならそんな問題は心配なし。離れて暮らすおじいちゃんおばあちゃんにも、1秒動画をプレゼントすることで親孝行できますよ。
孫の顔はいつでも見たいものです。すくすくと元気に成長している様子を、ぜひ見せてあげてください。

楽しいことも、大変なことも、後から振り返ればかけがえのない思い出

子育ては、楽しいことだけじゃなく、大変なこともいっぱいです。でも、家族みんなで全部受け入れ、乗り越えられれば、絆はより深いものになるでしょう!

生まれた日、名前を付けた日、立ち上がった日……全部、子供の頃だけのかけがえのない思い出ですね。
本アプリで、家族の思い出をひとつの形にして、家族みんなで子供の成長の喜びを分かち合ってみてはいかがでしょうか。

家族アルバム みてね

MIXI, Inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る