• TOP
  • 🎮 ゲーム
  • おすすめ♪女子向けゲーム7月号 大型アイドルグループを育てる『B-PROJECT~無敵*デンジャラス~』他2本
本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

イケメン育成ゲームやかわいらしいビジュアルなど、女子が思わずプレイしたくなるようなゲームを紹介していく「おすすめ♪女子向けゲーム」。今回紹介するのは、2015年から音楽活動しているアイドルプロジェクト『B-PROJECT』のゲームと他2本です。

「オリエント・アルカディア」あなたの推しキャラを最強に [AD]

三国志がベースの異世界RPGです。鬼頭明里、梶裕貴ら豪華声優陣が演じる魅力的な英雄たちが登場! バトルはセミオート方式で展開。編成画面で戦闘に出陣する英雄の入れ替えをしても、強化した経験値と装備を引き継げるシステムが特徴です。

アプリの詳細を見る

美形揃いのアイドル達を、あなたの手で育てていく『B-PROJECT ~無敵*デンジャラス~』

西川貴教が総合プロデュースするBIGアイドルプロジェクト『B-PROJECT』が、リズムゲームになってスマホに登場しました!

活動開始から語られなかった、アイドル達のプライベートなストーリーが見られるという今作。ストーリーパートはLive2D仕様となっており、キャラクター達が立体的に動き出します。ステージの上とは違った、素の彼らが堪能できますよ。

▲手前の円に合わせてタイミング良くタップ。リズムに合わせてちびキャラ達も踊りだす!

▲メンバー撮り下ろしフォトも充実。推しアイドルのフォトをゲットして育てよう。

▲シチュエーションに合わせて表情やポーズが動き出す、リアルなストーリーパート。

B-PROJECT 快感*エブリディ

MAGES. Inc.

iOS
Android
iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません

80年代の少女漫画を思わせる、乙女チックなノベルゲーム『北野異人館ラブストリート』

異国情緒あふれる観光地として有名な、神戸北野の異人館を舞台にしたノベルゲーム。マンガを読んでいるかのように、1コマずつ物語は進んでいきます。

学生のキャラクターが中心の、港町で繰り広げられる青春ラブストーリーが多数。イラストも淡い暖かいタッチで描かれており、物語の雰囲気とマッチしています。少しレトロでおしゃれな異人館の世界に、足を踏み入れてみませんか?

▲マンガ風に描かれたイラストとノベルを読み進めていく。

▲盛り上がるシーンでは、頻繁にオリジナルカットが挿入される。

▲ポイントを使ってエピソードを解放していく。ポイントはミニゲーム・ログインで入手できる。

北野異人館ラブストリート

株式会社ウインズ

iOS
Android無料
iOS版は配信されていません
Google Playを見る

昭和の雰囲気漂う、小さな食堂の経営シミュレーション『思い出の食堂物語』

病気のおじいちゃんに代わって、1人でお店を切り盛りするおばあちゃんが主人公。料理を作ってお客さんに運び、お金を稼いでいくシミュレーションゲームです。

料理をしたり料理を食べたり……おばあちゃんとお客さんは細かいアニメーションで動き、思わず時間を忘れるほど眺めてしまうほど。優しいタッチで描かれたキャラクターがかわいらしく、プレイしていると癒されます。

お店が繁盛してくると、お客さんたちのストーリーが解放。おまわりさんや女学生、それぞれの心暖まるストーリーに注目です。

▲最初はたった4人しかお客さんが入れない小さな食堂。お金を稼ぎ、じわじわと設備を増やしていく。

▲おにぎり、餃子などおふくろの味を思わせるものが多数。たくさん作るとおばあちゃんの料理の腕がアップ。

▲お客さんとおしゃべりするおばあちゃん。ストーリーを進めると、お客さんの満足度も上がっていく。

思い出の食堂物語 ~心にしみる昭和シリーズ~

GAGEX Co.,Ltd.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

外は熱くて、ちょっとしたことで疲れやすい夏。推しイケメン育成や癒しゲームでひと休みするといいかもしれませんね。

次回もお楽しみに。

女子におすすめのゲームを紹介中

月刊・ときめき女子ゲーム6月号 文豪たちと共闘し、文学を守る『文豪とアルケミスト』他2本

月刊・ときめき女子ゲーム5月号 イケメン超能力者たちを使役する『パラノーマルキス』