本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

複数の曲を同時に聴くことができる聖徳太子のようなアプリが、Twitterで話題となりました。

そのツイートがこちら。

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード

10万いいねを超えていて、凄いことになってますね……!

ちなみにこちらのアプリ『i聖徳太子』は、新しいアプリなのかと思いきや、2011年4月リリースと意外と古株。実は今回の一件も含めて、度々話題になっています。

はたして、本当に何の役に立たないのでしょうか? アプリの使い方を見ていきましょう!

4曲まで同時再生が可能

始めは2曲ですが、「+」アイコンをタップすることで4曲まで増やすことができます。

曲を入れたいときは、音楽プレーヤー型のアイコンを選択。

あとは、スマホに入っている楽曲ファイルを選ぶだけでOK。

楽曲の組み合わせ次第で、色々な楽しみ方ができそうですね。例えば……

・原曲とカバー曲を合わせてコラボさせる。
・同曲だけど声優が違うキャラクターソングを組み合わせて、自分好みのユニットを作る。
・音楽とリスニングCDで、BGMを流しながら英語学習。

などなど、アイデア次第で様々な活用ができます。

同じ曲を4つ同時に流すと、立体的なサウンドが聴ける

聖徳太子のアイコンを置く場所で、各曲のボリュームが変化します。左側の曲は左イヤホンから、右側の曲は右イヤホンから聴こえてくるので、立体感のあるサウンドを楽しめるでしょう。

例えば、4つを同じ曲にして、聖徳太子アイコンをぐるぐると円を描くように動かすと……まるで自分の周りでアーティストが走りながら歌っているみたいです!(謎)

※4つの曲を一斉再生したいときは有料版がオススメ

i聖徳太子 Pro

Shuichi Tsutsumi

iOS320円
Android
App Storeを見る
Android版は配信されていません

使えないと話題になっているが、アイデア次第で意外と楽しめる!

役に立たないアプリと言われていましたが、実際に試してみると結構遊びがいのある音楽アプリでした。普段使いしたいかと言われると微妙なところですが、ネタとして盛り上がるには丁度よさそうですね。

コチラの記事もおすすめ

謝罪で使える土下座LINEスタンプ3選。遅刻して誠に申し訳ございません♪

アニメ『イケメン戦国』第一話レビュー。ちびキャラ武将たちが華やかに活躍!

i聖徳太子

Shuichi Tsutsumi

iOS無料
Android
App Storeを見る
Android版は配信されていません