複数の曲を同時に聴くことができる聖徳太子のようなアプリが、Twitterで話題となりました。

そのツイートがこちら。

10万いいねを超えていて、凄いことになってますね……!

ちなみにこちらのアプリ『i聖徳太子』は、新しいアプリなのかと思いきや、2011年4月リリースと意外と古株。実は今回の一件も含めて、度々話題になっています。

はたして、本当に何の役に立たないのでしょうか? アプリの使い方を見ていきましょう!

4曲まで同時再生が可能

始めは2曲ですが、「+」アイコンをタップすることで4曲まで増やすことができます。

曲を入れたいときは、音楽プレーヤー型のアイコンを選択。

あとは、スマホに入っている楽曲ファイルを選ぶだけでOK。

楽曲の組み合わせ次第で、色々な楽しみ方ができそうですね。例えば……

・原曲とカバー曲を合わせてコラボさせる。
・同曲だけど声優が違うキャラクターソングを組み合わせて、自分好みのユニットを作る。
・音楽とリスニングCDで、BGMを流しながら英語学習。

などなど、アイデア次第で様々な活用ができます。

同じ曲を4つ同時に流すと、立体的なサウンドが聴ける

聖徳太子のアイコンを置く場所で、各曲のボリュームが変化します。左側の曲は左イヤホンから、右側の曲は右イヤホンから聴こえてくるので、立体感のあるサウンドを楽しめるでしょう。

例えば、4つを同じ曲にして、聖徳太子アイコンをぐるぐると円を描くように動かすと……まるで自分の周りでアーティストが走りながら歌っているみたいです!(謎)

※4つの曲を一斉再生したいときは有料版がオススメ

i聖徳太子 Pro

Shuichi Tsutsumi

最初のレビューを書こう!

iOS:240円Android:240円

App Storeを見る
Android版は配信されていません

使えないと話題になっているが、アイデア次第で意外と楽しめる!

役に立たないアプリと言われていましたが、実際に試してみると結構遊びがいのある音楽アプリでした。普段使いしたいかと言われると微妙なところですが、ネタとして盛り上がるには丁度よさそうですね。

コチラの記事もおすすめ

謝罪で使える土下座LINEスタンプ3選。遅刻して誠に申し訳ございません♪

アニメ『イケメン戦国』第一話レビュー。ちびキャラ武将たちが華やかに活躍!

i聖徳太子 lite

shuichi tsutsumi

3.31

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Android版は配信されていません