• TOP
  • 📱 スマホ・アプリ
  • ブラウザ『Smooz』でページ翻訳&パスワード保存が可能に。一体どこまで便利になるんだ
本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

2016年度のApp Storeベストアプリ賞を受賞した、タブ切り替えできるiOS向けブラウザアプリ『Smooz』がアップデートを行いました。新しく加わった2つの便利機能を、確認していきましょう。

※Ver.1.9より利用可能

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード

ウェブページの翻訳機能

ウェブページ全体の翻訳が可能になりました。メニューを開くと「ページの翻訳」が追加されているので、そこをタップ。

すると、短時間ですべての英文を日本語に翻訳してくれます。BBCやCNNのニュース記事を読む際に便利そうです。

ID・パスワードの保存機能

ログインやアカウント登録をすると、上の様なポップアップが出てきます。IDやパスワードの入力が面倒な時は「パスワードを保存」を選びましょう。二度目からは入力の手間が省けます。

新機能を続々と追加している。Android版のリリースにも期待!

Smoozではユーザーの要望を取り入れて、次々と新機能をアップデートしています。今回の2つの機能も、目新しいものではないですが、ユーザーのニーズに応えた便利なものばかり。

ちなみに、Androidにはまだ対応していません。Android版も開発予定と発表しているので、リリースが待ち遠しいですね。

コチラの記事もおすすめ

iPhoneブラウザは『Smooz』が一番おすすめ! タブ切り替えがワンタップで最速

海外旅行で役立つ! おすすめオフライン対応アプリ8選。ナビもトラブルも安心

Smooz (スムーズ) ブラウザ

Astool Inc.

iOS
Android
iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません