レベルファイブの超大作RPG「ワンダーフリック」。

今回はまだ冒険を始めたばかりの人のために、最初のダンジョン「ギルメスタン鉱山洞」を攻略するまでにやるべき攻略のコツを伝授します。

ヒールボトル>武器>防具の順に装備をそろえよう

「ワンダーフリック」の戦闘システムは、「攻撃」メダルをフリックすると武器で攻撃するといった具合に、各種メダルをフリックするもの。

戦闘ではダメージを受けた際には回復アイテムが必要になります。

最初の街「クラン・ツォーリー」では「ヒールボトル」を優先してまとめ買いしておきましょう。

その次に必要になるのが、攻撃力。 このゲームの戦闘では「アイテム」メダルの出現頻度自体は多いので、ダメージを受けないようにするよりも、多少のダメージは無視して、ある程度ダメージを受けたら回復した方が効率の良い場合が多いです。

よって、防具よりも武器を優先して購入しましょう。

▲ヒールボトルは最重要アイテム。必ずまとめ買いしよう

必ず確保しておきたいヒールオール

バトルではたまに「コンボ」ゲージが登場します。これをフリックするとメダル3つの組み合わせで、強力な攻撃ができたりします。

ここで是非覚えておきたいメダルの組み合わせが、かいふくメダル3つのコンボでできるヒールオール。

味方全体を回復でき、しかもアイテム消費もない超優良コンボです。

かいふくメダルはむやみに消費せず、常に3つ分はストックしておくようにしましょう。

▲かいふくメダルは常に3つ用意しておこう

ゴールドルートでレアドロップを狙え

「ワンダーフリック」では、ダンジョンはいくつかの「ルート」に分かれています。

その中で「ボスルート」を選択して、一番奥にいるボスを倒せばダンジョンクリアとなりますが、中にはラッキーなルートも。

「ゴールドルート」では獲得できる経験値とゴールドが2倍になるというメリットがあります。 これだけで十分オイシイですが、戦闘終了後のドロップダイスにボーナスが付き、レアドロップ以上が確定するという優遇ぶり。

ここで「妖精コイン」を使ってSレアドロップを狙いましょう。

特に「ギルメスタン鉱山洞」のランク1、2エリアでは「大道芸ナイフ」と「ヘッドショットアーチ」という2種類の武器がSレアドロップされるので、盗賊と狩人は是非ゲットしましょう。

▲盗賊なら大道芸ナイフを、狩人ならヘッドショットアーチは是非ゲットしよう

以上が、「ワンダーフリック」で最初にやるべき3つのこと。

この記事を参考に皆さんも是非グリムナースを冒険してください。

©LEVEL-5 Inc.

  • iOS
  • Android

無料

ワンダーフリックR【フリックバトルRPG】

Level-5 Inc.

3.19

現在、配信が停止されています

無料

ワンダーフリック

LEVEL-5 Inc.

3.20

現在、配信が停止されています

この記事を書いたライター