• TOP
  • ゲーム
  • アニメ『イケメン戦国』第三話レビュー。政宗を筆頭に、城でラップ大会!

アニメ『イケメン戦国 時はかけるが恋ははじまらない』をレビューしていく連載企画。第三話は独眼竜、伊達政宗が初登場しました!

第三話 イケメンヘイメーン

▲3人でお茶を楽しんでいる様子。佐助がすっかり馴染んでいる……。

武将たちは定期的に会議を行っている、という話を耳にした佐助。家康に聞いてみると「そういえばあの人は今日の会議も遅刻だったな」と呟きます。「あの人?」と首を傾げる佐助。

のんびりと会話する3人の前に近づいてきたのは……。

▲スパーンと扉を開けて登場。会議に遅刻したにも関わらず、悪いとは微塵も思ってなさそう。

伊達政宗! 「愉快な忍びがいる」と聞いて、佐助のもとに走ってきたようです。第一話で佐助がテニスを武将たちに教えたように、自分も何か教えてもらいたい様子。新しいことに興味津々です。

「茶会でできるようなもの」と政宗が言い、佐助はラップを提案。茶会で歌を詠むって風流ですけども、ラップって……想像するとかなりシュールですね。

▲「仲良しこよし秀吉、こりずに小言のくりかえし」と歌いだす政宗。合いの手は佐助。

武将がラップなんてできるのかと不安に思ってたんですが、政宗が一発目からかなり上手い。キチンと韻を踏んだ言葉選びをしていて様になっています!

触発されて三成も参戦して、家康へのリスペクトソングを歌いました。三成のパートだけ曲のテンポ遅くなるのがかわいい。ファンから「天使」って言われてました。激しく同意。

家康も「くだらない」と吐き捨てたわりにノリノリです。後に秀吉も加わってラップ大会に……。「YO! NOBUNAGA!」と5人で踊り始めて、なんだこれ感が満載でした(誉め言葉)。

▲ラップが息ピッタリでハンドシェイクする2人。仲良しなのが癒される。

そこに信長様が現れて、政宗と佐助が信長様を讃えるラップを歌い始めます。「五十年!」「無慈悲!」「金平糖!」と踊りながら合いの手を入れる信長様。意外とノリがよかったです。

そして今回のセクシーパートを飾ったのは政宗。「根を上げるまで楽しませてやる」というセリフ、本来ならばコメント欄が興奮の雄叫びだらけと化すのですが……。今回は「ラップを?」「ラップは勘弁して」といったコメントが多く笑いました。根を上げるまでラップは確かに嫌だわ……。

次回予告

第四話 イケメン迷惑矢文

実は、佐助はもともと上杉軍の忍びで、対立関係にある織田軍へは偵察で潜入していたのだった! 久しぶりに春日城に戻った佐助は、信長軍に一矢報いる方法を提案する。

ラップで皆を盛り上がらせた伊達政宗。原作では破天荒×快楽主義者!

突拍子もないことを言い出して、周りを良い意味で巻き込む政宗。原作でも破天荒で豪放な性格で、好奇心のままにヒロインに近づき振り回してくれます。

ですが本当は「誰でも当たり前に美味い飯が食える、末永く栄える豊かな国をつくる」ことを最優先に考えており、そのために身を粉にして行動する熱い人物なんです!

ストーリー後半では、ヒロインを振り回していたはずが振り回される側に? 段々変化していく彼の心境に注目です。

キャンペーンの紹介

下記2局でのアニメ放送終了後、1時間以内にアプリにログインするとアイテムがもらえるキャンペーン実施中。

TOKYO MX:7月12日より毎週水曜日22時10分~放送
サンテレビ:7月15日より毎週土曜日22時25分~放送

※プレゼント時刻は公式HPの放送時間に付随します。

『イケメン戦国』アニメレビュー バックナンバー

アニメ『イケメン戦国』第一話レビュー。ちびキャラ武将たちが華やかに活躍!

アニメ『イケメン戦国』第二話レビュー。石田三成の天然っぷりに胸キュン

  • iOS
  • Android

無料

イケメン戦国◆時をかける恋

CYBIRD Co., Ltd.

3.93
アプリストアを見る

無料

イケメン戦国◆時をかける恋 乙女・恋愛ゲーム

CYBIRD

3.48
アプリストアを見る

この記事を書いたライター

さんばり

お酒とマンガとゲームが好き
HUNTER×HUNTERなんですぐ休載してしまうん?

ゲーム・カメラ・イラスト系の記事をよく書いています