本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

[ Sponsored Content ]

宮川大輔さんや森三中の大島美幸さんらを起用したCMが開始されるなど、今日本での勢いを増している『ロードモバイル』。全世界では6000万DLを突破した大規模な戦略RPGです。

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード

▲1人で遊ぶ「冒険モード」でのバトル。育て上げたヒーローたちが大暴れ!

▲他プレイヤーと戦う「戦争」でのバトル。大勢の兵士たちが真正面から激突する。

プレイヤーは「ロード」つまり領主の1人となり、自らの王国を繁栄に導きます。

本作の特徴は大きく3つ。領地を広げ、国を発展させていく「都市開発要素」、屈強なヒーローたちとRPGらしいバトルを楽しめる「冒険モード」、そして全世界のプレイヤーと資源を奪い合う「戦争」。それぞれどのようなものなのか、見ていきましょう。

バリエーション豊かな施設を建築し、国家を繁栄させていく

ゲームを始めると、まずは自分の王国に施設を建てていくことになります。与えられた領地を拡大して、その土地に新たな施設を建てていくのですが、その施設の種類も豊富。いずれも精細なグラフィックで描かれています。

▲数々の施設が並ぶ王国。最初は複雑に見えるかもしれないが、とるべき行動をわかりやすく教えてくれる。

農場や鉱山から資源を調達したり、アカデミーの研究で兵士の能力を上げたり、資源の生産量を増やしたり……毎日の隙間時間を活用して、コツコツ遊べるのが特長です。

ロードモバイルLINE@友だち追加はこちら。今なら1000ジェムもらえる!

多彩なヒーローを育て上げ、冒険に連れていこう

ゲームを盛り上げるのは、外見も能力も個性的なヒーローたち。「冒険モード」や「戦争」に参戦し、大暴れしてくれます。

▲戦争で活躍する者もいれば、領地づくりをサポートする力を持った者も。

▲冒険モードのバトル。スキルの使い方次第で戦況が左右されるので、頭を使って戦おう。

冒険モードを進めることで、勲章や戦利品をゲット。それらを集めることで、新たなヒーローが仲間になったり強化されたりします。

▲ステージクリアで集めた「戦利品」によってステータスを上げ、「勲章」により進化させる独特の育成システム。

1度クリアしたステージは、以降自動クリアができるシステムを搭載。RPGにありがちな面倒くさい周回をすることなく、一瞬でアイテム集めができます。

ただし、そのためにはヒーローが1人も倒れずステージクリアしておく必要が。完全勝利を収めるために、どんな編成で戦うべきか考えるのも醍醐味と言えるでしょう。

▲敵が多いときは広範囲に攻撃できるヒーローを使ったり、持久戦に備えて回復役を入れたり、ステージに応じた戦略を。

ロードモバイルLINE@友だち追加はこちら。今なら1000ジェムもらえる!

プレイヤー同士で熱い火花が散る。資源を奪ってさらなる王国発展を

上記の冒険モードを1人で進めるのも楽しいですが、プレイヤー同士で戦う「戦争」はさらに白熱。大勢の兵士がぶつかりあい、勝者は相手国の資源を奪っていくことができます。

▲戦いそのものはオートバトル。1人1人の兵士が細かく描かれた3D映像は迫力満点で、ずっと見ていたくなる。

ギルドに加入することで、仲間と協力して強い敵国を潰せたり、初心者プレイヤーでも強い仲間に守ってもらえたりと様々な恩恵がもたらされます。逆にこちらも敵ギルドの軍勢に襲撃されることがあるなど、人間同士のリアルな駆け引きが味わえます。

▲広大な世界に、たくさんのプレイヤーが王国を築いている。

いま始めればゲームを有利に進められる! LINE@友だち追加で1000ジェムゲット

ロードモバイルのLINE@を友だち追加すると、課金通貨である「ジェム」がプレゼントされます。

2017年11月2日(木)13時59分までの期間限定。

CMの影響もあって、これから日本人プレイヤーはどんどん増えてくるでしょう。たくさんの仲間と一緒に成長を楽しめるはずです。

ロードモバイルLINE@友だち追加はこちら。今なら1000ジェムもらえる!

ロードモバイル: オンラインキングダム戦略戦争RPG

IGG.COM

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る