• TOP
  • ゲーム
  • 日本人ユーザー急増中の戦略RPG! ヒーローたちが入り乱れて大乱戦

[ Sponsored Content ]

宮川大輔さんや森三中の大島美幸さんらを起用したCMが開始されるなど、今日本での勢いを増している『ロードモバイル』。全世界では6000万DLを突破した大規模な戦略RPGです。

▲1人で遊ぶ「冒険モード」でのバトル。育て上げたヒーローたちが大暴れ!

▲他プレイヤーと戦う「戦争」でのバトル。大勢の兵士たちが真正面から激突する。

プレイヤーは「ロード」つまり領主の1人となり、自らの王国を繁栄に導きます。

本作の特徴は大きく3つ。領地を広げ、国を発展させていく「都市開発要素」、屈強なヒーローたちとRPGらしいバトルを楽しめる「冒険モード」、そして全世界のプレイヤーと資源を奪い合う「戦争」。それぞれどのようなものなのか、見ていきましょう。

バリエーション豊かな施設を建築し、国家を繁栄させていく

ゲームを始めると、まずは自分の王国に施設を建てていくことになります。与えられた領地を拡大して、その土地に新たな施設を建てていくのですが、その施設の種類も豊富。いずれも精細なグラフィックで描かれています。

▲数々の施設が並ぶ王国。最初は複雑に見えるかもしれないが、とるべき行動をわかりやすく教えてくれる。

農場や鉱山から資源を調達したり、アカデミーの研究で兵士の能力を上げたり、資源の生産量を増やしたり……毎日の隙間時間を活用して、コツコツ遊べるのが特長です。

ロードモバイルLINE@友だち追加はこちら。今なら1000ジェムもらえる!

多彩なヒーローを育て上げ、冒険に連れていこう

ゲームを盛り上げるのは、外見も能力も個性的なヒーローたち。「冒険モード」や「戦争」に参戦し、大暴れしてくれます。

▲戦争で活躍する者もいれば、領地づくりをサポートする力を持った者も。

▲冒険モードのバトル。スキルの使い方次第で戦況が左右されるので、頭を使って戦おう。

冒険モードを進めることで、勲章や戦利品をゲット。それらを集めることで、新たなヒーローが仲間になったり強化されたりします。

▲ステージクリアで集めた「戦利品」によってステータスを上げ、「勲章」により進化させる独特の育成システム。

1度クリアしたステージは、以降自動クリアができるシステムを搭載。RPGにありがちな面倒くさい周回をすることなく、一瞬でアイテム集めができます。

ただし、そのためにはヒーローが1人も倒れずステージクリアしておく必要が。完全勝利を収めるために、どんな編成で戦うべきか考えるのも醍醐味と言えるでしょう。

▲敵が多いときは広範囲に攻撃できるヒーローを使ったり、持久戦に備えて回復役を入れたり、ステージに応じた戦略を。

ロードモバイルLINE@友だち追加はこちら。今なら1000ジェムもらえる!

プレイヤー同士で熱い火花が散る。資源を奪ってさらなる王国発展を

上記の冒険モードを1人で進めるのも楽しいですが、プレイヤー同士で戦う「戦争」はさらに白熱。大勢の兵士がぶつかりあい、勝者は相手国の資源を奪っていくことができます。

▲戦いそのものはオートバトル。1人1人の兵士が細かく描かれた3D映像は迫力満点で、ずっと見ていたくなる。

ギルドに加入することで、仲間と協力して強い敵国を潰せたり、初心者プレイヤーでも強い仲間に守ってもらえたりと様々な恩恵がもたらされます。逆にこちらも敵ギルドの軍勢に襲撃されることがあるなど、人間同士のリアルな駆け引きが味わえます。

▲広大な世界に、たくさんのプレイヤーが王国を築いている。

いま始めればゲームを有利に進められる! LINE@友だち追加で1000ジェムゲット

ロードモバイルのLINE@を友だち追加すると、課金通貨である「ジェム」がプレゼントされます。

2017年11月2日(木)13時59分までの期間限定。

CMの影響もあって、これから日本人プレイヤーはどんどん増えてくるでしょう。たくさんの仲間と一緒に成長を楽しめるはずです。

ロードモバイルLINE@友だち追加はこちら。今なら1000ジェムもらえる!

ロードモバイル: オンラインキングダム戦争&ヒーローRPG

IGG.COM

3.56

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る