本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

夏休みがはじまりましたね! この時期になると、色々な場所でリアル脱出ゲームが開催されています。

この記事は、毎月3本の面白い脱出ゲームを紹介する『おすすめ脱出ゲーム』の8月編。三度の飯より謎解きが好き! という方のために、この夏オススメの脱出ゲームを紹介します!

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード

田舎のおばあちゃんちに来たみたい。どこか懐かしい『あの夏の日からの脱出』

夏休みらしい一作をご紹介。こちらは、小学生の夏休みを舞台にした脱出ゲーム。

空には、大きな入道雲。ちゃぶ台には、そうめんと麦茶。そして、微かに聞こえてくるセミの声と風鈴の音……。

昔ながらの夏休みの光景が広がります。

夏祭りのポスターかと思ったら、実は謎が隠されていました。夏休みならではの演出が楽しいです。

ステージ制になっていて、庭や駄菓子屋など行動範囲が徐々に広がっていきます。最後に待ち構えているのは、幻の「おばけトンネル」。童心をくすぐりますね!

脱出ゲーム あの夏の日から脱出

ACTKEY CO., LTD.

iOS
Android
iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません

プリンを食べただけなのに、凄まじい執着心! 『冷蔵庫のプリン食べられた』

『ママにゲームを隠された』などの、面白系脱出ゲームで有名なハップから、新作がリリースされました。

「しまった! お姉ちゃんが楽しみにしていたプリンを食べてしまった……。」

姉に見つかるとボコボコにされてしまうので、家のあらゆる物を使って、上手に隠れましょう。

カーテンなどをタップすると、隠れることができます。足が出てるけど、まったく気づかない姉……。おまえの目は節穴か。

ジェイソンの仮面を被らせると、おじいちゃんが踊り出した! わけがわからないゲームオーバーの数々が待ち受けています。

冷蔵庫のプリン食べられた - 脱出ゲーム

hap Inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

穴があったら入りたい、そして脱出したい。『The hole』

ドアから脱出するものが多いですが、今回探すのは「穴」! 謎解きをしながら、穴を見つけ出す少し変わった脱出ゲームです。

画面をスワイプすると、視点を360度ぐるっと見渡せます。実際に部屋の中にいて、見渡しているような臨場感です。

床に置いてある段ボールをどけると……穴を発見! 脱出方法が様々あるので、柔軟な発想が試されます。

全部で40ステージを収録しています。解きごたえ十分のボリューム感ですね。

脱出ゲーム:The hole

zzyzx

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

夏らしい脱出ゲームから、少し変わった脱出方法のものまで、3本紹介してみました。夏休みは脱出ゲームを満喫してみては?

次回の「おすすめ脱出ゲーム」もお楽しみに。

コチラの記事もおすすめ

おすすめ脱出ゲーム7月号 サイコな彼女に監禁される!『ギフト』 他2本

このゲームメーカーがすごい!「ハップ」常識が通用しないバカゲー屋さん