セール情報やデジタルチラシを掲載したユニクロの公式アプリ『UNIQLOアプリ』が、大きくリニューアル。音楽やゲームといったコンテンツが、アプリ上で楽しめるようになりました!

2017年8月1日より、音楽ストリーミングサービスの『AWA』と連携し、オリジナルのプレイリストを聴けるようになっています。さっそく、リニューアルの中身を見ていきましょう。

ユニクロとAWAが連携。アプリ上で音楽を聴ける『UNIQLO MUSIC』

「お知らせ」もしくは「会員情報」にバナーがあるので、そこからコンテンツを楽しむことができます。

こちらが『UNIQLO MUSIC』の画面。

「今日の音楽」や「洋楽ランキング」などのプレイリストが揃っています。中でもオススメなのが「Fashion tunes(音楽とファッション)」。

「Fashion tunes」では、ファッションのスタイルに合った音楽を紹介してくれます。たとえば、ラフなアスレジャースタイルだと、アウトドアで聴きたくなる明るい楽曲を紹介。コーディネートを揃え、プレイリストを聴くと気分が高まるでしょう!

ただし1曲あたり30秒の制限付き。全部聴きたい方はAWAの有料プランを利用してください。

ゲームクリアでクーポンがもらえる! 『ユニクロ×ハコボーイ!』

2017年6月20日から公開されているのですが、UNIQLOアプリ上で人気パズルゲーム「ハコボーイ!」を遊ぶことができます。

※オンラインストア会員限定

日替わりでステージは変わっていて、難易度は「かんたん・ふつう・むずかしい」の3段階から選択可能。1週間のうちに5日間クリアすると、なんとユニクロオンラインストアで使える500円クーポンを貰えます!

毎週20誌以上が読み放題! 人気雑誌をアプリ上で配信

2017年9月から提供開始なのですが、雑誌読み放題サービス『タブホ』と連携して、ユニクロアプリ内で雑誌を読める企画も予定しています。

掲載される雑誌は、「ぴあ」や「三栄書房」などが販売している人気雑誌ばかり。ユニクロ会員限定ですが、無料で雑誌を楽しめるのは嬉しいですね。

ファッションと音楽のコラボが新鮮。毎日をより楽しいものに

ゲームアプリ同士のコラボはよく目にしますが、アパレル企業のアプリと音楽アプリのコラボというのは斬新です。

AWA上で曲に合った服をレコメンドしてくれたり、ハコボーイのキャラにUNIQLOの服を着せ替えできたりと、双方向のコラボがあれば更に面白くなりそう!

コチラの記事もおすすめ

【8月1週】音楽再生数ランキング。Cavin Harris、[Alexandros]などフェス出演アーティストが躍進

フジロッカー必携! 強力アプデで「公式アプリ」がこんなに実用的に

  • iOS
  • Android

無料

UNIQLOアプリ

UNIQLO CO., LTD.

3.45
アプリストアを見る

無料

UNIQLOアプリ

UNIQLO CO., LTD.

3.27
アプリストアを見る
Applivでアプリを見つけよう!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

\この記事が気に入ったらいいね!しよう/

この記事を書いたライター

もす

落語とウクレレが趣味の東大生ライター。
大喜利サイト『ボケて』で☆3000を獲得してから、自分には笑いの才能があると調子に乗ってます。

IoTやARなどの最新技術を活用したアプリや、放置ゲームやカジュアルゲームなどの記事をメインに執筆しています。最近ハマってるゲームは「アリの巣コロニー」。30万匹のアリを飼育中。