本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

セール情報やデジタルチラシを掲載したユニクロの公式アプリ『UNIQLOアプリ』が、大きくリニューアル。音楽やゲームといったコンテンツが、アプリ上で楽しめるようになりました!

2017年8月1日より、音楽ストリーミングサービスの『AWA』と連携し、オリジナルのプレイリストを聴けるようになっています。さっそく、リニューアルの中身を見ていきましょう。

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード

ユニクロとAWAが連携。アプリ上で音楽を聴ける『UNIQLO MUSIC』

「お知らせ」もしくは「会員情報」にバナーがあるので、そこからコンテンツを楽しむことができます。

こちらが『UNIQLO MUSIC』の画面。

「今日の音楽」や「洋楽ランキング」などのプレイリストが揃っています。中でもオススメなのが「Fashion tunes(音楽とファッション)」。

「Fashion tunes」では、ファッションのスタイルに合った音楽を紹介してくれます。たとえば、ラフなアスレジャースタイルだと、アウトドアで聴きたくなる明るい楽曲を紹介。コーディネートを揃え、プレイリストを聴くと気分が高まるでしょう!

ただし1曲あたり30秒の制限付き。全部聴きたい方はAWAの有料プランを利用してください。

ゲームクリアでクーポンがもらえる! 『ユニクロ×ハコボーイ!』

2017年6月20日から公開されているのですが、UNIQLOアプリ上で人気パズルゲーム「ハコボーイ!」を遊ぶことができます。

※オンラインストア会員限定

日替わりでステージは変わっていて、難易度は「かんたん・ふつう・むずかしい」の3段階から選択可能。1週間のうちに5日間クリアすると、なんとユニクロオンラインストアで使える500円クーポンを貰えます!

毎週20誌以上が読み放題! 人気雑誌をアプリ上で配信

2017年9月から提供開始なのですが、雑誌読み放題サービス『タブホ』と連携して、ユニクロアプリ内で雑誌を読める企画も予定しています。

掲載される雑誌は、「ぴあ」や「三栄書房」などが販売している人気雑誌ばかり。ユニクロ会員限定ですが、無料で雑誌を楽しめるのは嬉しいですね。

ファッションと音楽のコラボが新鮮。毎日をより楽しいものに

ゲームアプリ同士のコラボはよく目にしますが、アパレル企業のアプリと音楽アプリのコラボというのは斬新です。

AWA上で曲に合った服をレコメンドしてくれたり、ハコボーイのキャラにUNIQLOの服を着せ替えできたりと、双方向のコラボがあれば更に面白くなりそう!

コチラの記事もおすすめ

【8月1週】音楽再生数ランキング。Cavin Harris、[Alexandros]などフェス出演アーティストが躍進

フジロッカー必携! 強力アプデで「公式アプリ」がこんなに実用的に

UNIQLOアプリ-ユニクロアプリ

UNIQLO CO., LTD.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る